美術館を手玉にとった男に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「美術館を手玉にとった男」に投稿された感想・評価

・1/3ぐらい観て途中離脱
・勝手にもう少しコメディ要素あるのかと思ってたけどがっつりドキュメンタリー
・何を提起したいのかは理解できるけど、この題材かつ別に映像である必要はないかな
・2020-5…

>>続きを読む
やけにリアルだなーと思いながら途中でドキュメンタリーだと気付いた。ミステリーのテンションで見始めたもんだから。

ドキュメンタリーとして普通に面白かったけど、映画館で公開されててもこれは見ないだろうな〜という感想笑
一方で、マークの見えない気持ちは少しかわいそうだと感じた。やることがないから贋作を作り続けていて…

>>続きを読む
らまん

らまんの感想・評価

2.0

ここまで、技術があって、オリジナリティと欲求もなく、生活にも困らなそうな人生、ただ孤独な寂しい人だなと。オリジナルと言った作品は、母の写真の複製。もったいない才能だなあと、

愛がない人には、芸術が…

>>続きを読む
サヴァンの贋作師の話。
寄贈だからと言って精査しない
美術館の怠慢。

類い稀なる技術で絵画やイラストの贋作を描き、
それを本物と信じさせ30年にも渡りアメリカの多くの美術館に“寄贈”したマーク・ランディスという人物を追ったドキュメンタリー。

事件とランディス(精神疾…

>>続きを読む
yoruichi

yoruichiの感想・評価

2.0

邦題にひっかかり観賞。ドキュメンタリーで たいした面白味もなく。贋作の力量がハンパないじいちゃんがたくさんの贋作をたくさんの美術館に寄贈しちゃった話。金銭の受渡しが無い為 詐欺にはならず FBIが動…

>>続きを読む

タイトルに惹かれて鑑賞したけど、まさかドキュメンタリーとは。ドキュメンタリーとしての評価よりは天才贋作師に対しての評価。

私はただただ、1時間半このジジイの言い訳とナルシストな語りを聞かされて怒り…

>>続きを読む

贋作を美術館に寄贈しまくる男の実話
英題「ART AND CRAFT」の方が良い

知能的で演技者
精神疾患はあるかもしれないが、自覚もあり、今はそれほど深刻でもない様子

観なくても良かったし観て…

>>続きを読む
UMIUMI

UMIUMIの感想・評価

2.0
どこまでが再現映像なのかよくわからなかったし、主人公の風貌が苦手だった。ただ、あくまで彼としては、自分の絵を認めて欲しい気持ちが強すぎて、自己啓示の仕方が騙す方向にいってしまった人だと感じた。
>|

あなたにおすすめの記事