素晴らしきかな、人生に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『素晴らしきかな、人生』に投稿された感想・評価

クリスマスシーズンのNYを舞台に、広告代理店で成功を収めたウィル・スミス演じるハワード。同業&クリスマスだったので鑑賞。

テーマは重く誠実だが、感情を揺さぶる前に綺麗に整えすぎてしまい、印象に残り…

>>続きを読む
Sato
3.0

このレビューはネタバレを含みます

なんか思ってたのと違った。めっちゃSF。最後あの三人も実在してたのかわからないし、なんですぐに奥さんだと気づかないのかもよくわからない。
特典映像でも言ってたけど大人の寓話なので、ファンタジー感はあるけど、理解力が無さ過ぎて表面的な感動しかできず、心が入りませんでした😔
YAMADA
3.0

家族愛によわいので、終始爆泣き大号泣した後に
待って、この映画、なんか色々おかしいよな???と
気づいてから、じわじわ涙が引いてった笑


まずさ、やっぱり邦題おかしい!!!笑
邦題ってなんでこんな…

>>続きを読む
3.0

「人生とはこういうものだ」とキリスト教的価値観を押しつけられているようで、「素晴らしきかな人生」とは思えなかった。
自分には耐えられない。

愛、死、時間の妖精が苦しんでる人にアドバイスする話。
あ…

>>続きを読む
2.7
ふむふむ
たくさん人が出てきて、交差して一瞬心はなれる
群像劇っぽい感じではある
最後は面白かった
3.0
Collateral Beauty
幸せのおまけ

少し難しかった。愛、時間、死、どれも今の自分には遠い存在だからかな。色んな経験してからまた観たいな。
作品自体は好きだった。ウィル・スミスから涙が溢れる時はぐっときた。
でも何で原題は関係なさそうなのにこの邦題をつけたのかなって疑問に思ってしまうのが残念。
3.0
50年代の「素晴らしき哉、人生!」のリメイクと思って観たら全然違った。どちらも苦境にある人間が再起を図る点では共通するが。観念を演じる発想が面白かった。
3.0

娘の死から立ち直れない経営者を、同僚たちがキチガイ認定させて排除しようと企みます。フランク・キャプラの名作とは関係なし。誰や邦題つけたん。

ドロドロした企業の内紛モノかと思いきや、登場人物それぞれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事