素晴らしきかな、人生に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『素晴らしきかな、人生』に投稿された感想・評価

JoHoyo
3.5
if only we could be strangers againだって
4.0

6歳の愛娘を病気で亡くし深く傷ついた主人公を救うため、彼の同僚3人はあるぶっ飛んだ計画を思いつく……という話。

現代版クリスマスキャロルのようであった。
ただし、主人公を救うために同僚たちがしたこ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

娘の死が前提にあるので、いつか前向きになれたらみたいなストーリー

役者の小芝居がバレないかヒヤヒヤしたけど結局バレなかった
3.5
解釈が難しい。スッキリしない。最後のオチも。このオチを考えるとウィルスミスは相当病んでいたと考えてよいか。末期癌の友人が病気のわりに太っているのが気になった。

余韻の感覚がしんみりとじわっと沁みてくる感じ。

愛、時間、死
それぞれと向き合い、自分を見つめる過程がよかった。
キャストもいい。

抽象的な印象を受ける物語なので、分かりにくさを感じたり、ハッピ…

>>続きを読む

経営者のハワードは、娘を亡くしたことで仕事をしなくなってしまう。会社を守るため、3人の同僚は彼を辞めさせようと奮闘するが、その3人自身もまた、それぞれ愛・時間・死という存在に向き合うことになる。

>>続きを読む
4.0

喪失から立ち止まった男の
再生譚にとどまらず
救おうとした側の傷までも
静かに癒えていく群像劇

愛、時間、死という
寓話的な仕掛けを通して
散りばめられた点が
線になる脚本も巧い

悲しみは消えな…

>>続きを読む
Hiro3
3.4
最愛の子を失った主人公を周りの3組6人がまさかのトリックで救う。
yoshi
3.4
娘を失った事で心に傷を負っていたウィルスミスが、現実と向き合う事で最後に明かされるオチに結構驚かされた。

全体的にはあまり印象に残らないけど、もう一度観たらもっと面白いのかも🤔
Piyoko
4.0
てっきりリメイクだと思ってたら全くの別物だった
あまり期待せずに観たけど感動したし伏線の回収の仕方も良かった
本当に邦題が残念

あなたにおすすめの記事