獣の血の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『獣の血』に投稿された感想・評価

『顔のない眼』DVD特典で観たが、驚愕!当時ならではの荒々しくも繊細な職人の屠殺術が見事に画面に収められている。私の知る限り、古今東西のあらゆる屠殺ドキュメンタリーで最も美しく、最も艷やかな作品であ…

>>続きを読む
タバコ咥えながら屠殺していく画が結構衝撃的…
斧で頭割る音が怖すぎるー
アノ

アノの感想・評価

3.0
馬をヘッドショット→膝から崩れる姿→血から沸き立つ湯気の繋ぎが衝撃的。
M

Mの感想・評価

3.7

1949年に製作されたショートムービー。獣の血とは比喩的な表現かと思いきや、ガチの屠殺場の話でした。生きていた馬や牛が殺され解体され、物になって行く流れは中々凄惨でした。羊は数が多い分きつかったです…

>>続きを読む
Nata

Nataの感想・評価

2.9

デヴィッド・リンチの自伝本でこの映画を友人から勧められたとの記述をみて検索。70年前の短編映画がYouTubeにあったとは

馬、牛、羊の屠殺からの食肉加工の様子が記録。
白黒だがキツイ映像なので薄…

>>続きを読む
Kento

Kentoの感想・評価

-


かなりキツい…
カラーだったら直視出来ないかもしれません

しかし目を背けてはいけない事実

加工されてゆく動物

他の動物たちの犠牲の上に立って生きる
それは別に人間に限った事ではありませんが

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

-
これをご飯食べながら見た強者はなかなかいないと思う。たぶんカラー鮮明映像だったらゲロりまくってたが。

イメージの本 引用映画

ワイズマンよりかなり先んじてジョルジュ・フランジュが撮った、生物が食肉に変わる過程についての映画。

撮り方がかなり良くてそれだけで満足できるレベルだったけど、それ以上にこの映画の肝となる屠殺や肉の…

>>続きを読む
jj

jjの感想・評価

-

なにが言えようか?
頭部を斬り落とされて脚をバタつかせる羊の列や1日の終わりに閉じられる屠殺場の扉のショットに『ショア』や『サウルの息子』で見た景観を無意識に重ね合わせるどこまでも意味の病に取り憑…

>>続きを読む

結構きつい。本当に僕は甘ちゃんだと確認させていただきました。

最初に描かれる人たちや、合間で映されるパリの風景が結構良い。その良さは恐らく屠殺のシーンがあってのこと。映画の美しさも屠殺に担保してい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事