ゲティ家の身代金の作品情報・感想・評価

「ゲティ家の身代金」に投稿された感想・評価

うっわーゲティ...!笑

金持ちはケチとは言うけどさ、次元が違う...
ケチっぷりがすごすぎて厭っていう気持ち通り越して笑えてくる。

公衆電話のくだりはひどい笑
しかも実話っていうんだから。

んでラスト付近のあれは最高に最悪!
身の毛がよだちました。下手なホラーよりゾッとする。
カンストしていたはずの嫌悪感が限界突破の爆上がりです。

なんでおじいちゃんより誘拐犯の方がポールに親身なんだよみたいなところも面白い。

散々なゲティっぷりを見せられるんですけど、それだけでは高評価にはなりません。

まず映像の質感がすごく好きでした。
特に最初の白黒から始まって徐々に色鮮やかになっていく画面が堪らなく好きです。

誘拐されたポール側のエピソードも細かいところに凝っていて良かったです。

悪かったところは、映画の裏のゴタゴタですかね笑
映画の出来とは関係ない!と思いつつもどうしても意識してしまう。
内容が内容だからねー。代役の件はまだしもギャラ問題はどうやったってリンクさせて観ちゃうよ...
Fjmr93

Fjmr93の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

あらすじ見て、面白そうと期待して見たら、うーん、いまいち盛り上がりきらずに終わってしまったような、、、。
これだと、身代金払うって決めたのは、部下に脅されたからなの?!ってなってしまった、、、。
中庭

中庭の感想・評価

1.9
石牢の扉の外にいる看守との“顔を見た、見なかった”の定型のやり取りで被害者を労る味方が出来る。マーク・ウォールバーグの立ち位置がかなり奇妙で、ミシェル・ウィリアムズ演ずる母への感情表現も少なく、ゲティをどう捉えているかも分かりづらく設定してある。
カカ

カカの感想・評価

3.1
C.プラマーが急遽代役で短期間で撮ったそうですが、
そんな裏事情は全く感じませんでした。ハマり役で素晴らしかったです。それだけに作品としては何か惜しい感が残った・・。M.ウォールバーグの役割が今ひとつ良くわからないのと、ラストが割とあっけない。
ヤマネ

ヤマネの感想・評価

3.4
リドリースコットは素晴らしいな。攻めてて素敵です。耳を切断する場面の異常な力の入り具合はいったい何故なんだろうか。最高です。

おもしろかったけど、どこで盛り上がるべきなのかがイマイチ分からなかった
non

nonの感想・評価

-
金持ちほどケチって
本当なんだろうなあ…
まあ彼の言うことにも
一理はあるわけで
中東問題とか
重ねて考えちゃうけども。

あとほんの冗談や出来心でも
お金があるということは
普段の言動やら行動やら
そこから憶測されちゃうの
本当に怖いなあと…

デュリスの存在は
フィクションらしいというのがさ
なんとも…
本当に、いてほしかったよね。
実際の3世のその後を知ると。

原題といい、公開時のごたごたといい
なんというかまさに現代的な一本。かな
Hook

Hookの感想・評価

3.0
代役騒動を知らずに観たのであとで知ったときびっくりした。クリストファー・プラマー出演シーンは9日で撮り切ったっていうのはすごい。
耳を○○するシーンがすごいらしいと聞いて観た(動機が悪い)が確かにリアルな感じだった。ストーリー的には実話ベースということもありウームとは思うけど。

このレビューはネタバレを含みます

身内がみんな自殺してるって見て、お金があり過ぎるのも困りものなんやなと思ったあと他の映画を見れば見るほど絶対イタリアには行きたくなくなってくる…😱😱
金持ちはケチというのはよく聞くけどそれは一般的なその辺にいる裕福な家庭程度の金持ちレベルでの話あって資産何兆とかの金持ちですからケチっつっても、、、ドケチ!超ドケチ!
洗濯物は自分でする。家に公衆電話設置する。一番クソだったのは孫に120万ドルの価値があると言ってあげたミノタウルスの置物がただの土産物だった事。このジジイ最高だなって思った。
人を愛せず終わる人生はきっとこんな感じなんだろう。お気に入りDVDに埋もれながら「おめぇらは裏切らねぇ」なんてその時を迎えない為にも私は結婚したい。
ナオ

ナオの感想・評価

3.4
観終わったばかりなので、後日改めて書こうと思う。
降板したケヴィン・スペイシーよりもクリストファー・プラマーの方が「このクソジジィ...😑」感が出ていて良かったんじゃないかな。
>|