アンネの日記の作品情報・感想・評価

『アンネの日記』に投稿された感想・評価

記録用

記録用の感想・評価

3.1

自分用備忘録

そのままアンネの日記の映画版。
日記の内容をもとに映像化されているため、嫌でもこれは存在した事実として観てしまう。
ナチスの非道さや残酷さは描写としてはあれど、メインはその時代に生き…

>>続きを読む
アナ

アナの感想・評価

3.9

3時間に及ぶアンネの日記、映画版。

観終わった感想としては、戦争がどれだけ失うべきでないものを失い、ホロコーストの悲惨さはいかに人の心を蝕むものだったか改めて感じる作品となりました。

そんな状況…

>>続きを読む
0arenas

0arenasの感想・評価

3.3
本は読んだことはなく、見ているのが辛くなるような悲惨なシーンなども想像していたのだが、そういう作品ではない。

隠れ家生活でのストレスや衝突など、人間関係の諸々はなるほどと。
ライト

ライトの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

隠れて暮らすユダヤ人。

泥棒に入られたり兵士に見つかりそうになり、猫の音で本当ハラハラする所あって心臓に悪いよって思ったり🐈‍⬛💦

最後の方はアンネとペーターとの恋愛の方に一気に持っていってて、…

>>続きを読む

隠れ家だけで3時間だけど、それほど長くは感じなかった。
読んだ本では、1つの食べ物を分けるときはアンネが分けて、1番小さいのを自分が食べたとか書いてあったけど、映画では違った。
そしてお母さんとそん…

>>続きを読む
名作と言われている作品。原作を読んだことがありませんが、映画自体は並といったところです。

戦争の一側面を描き出しています。
Nao

Naoの感想・評価

3.9

1945年、ナチス占領下から解放されたアムステルダム。
強制収容所から想い出の屋根裏部屋に戻って来たオットーは、娘アンネの書いた日記を見つける。

アンネやその家族がどんなに辛い思いをしたのか。
映…

>>続きを読む
mimi

mimiの感想・評価

5.0
泥棒が入った時とか静かにしなければならない時自分も息止めちゃう。
結末を知っているからずっと悲しい。
シネマ

シネマの感想・評価

3.7
過去鑑賞
ほぼ閉鎖的で限られた空間のドラマ
面白みに欠けるが、身を隠して生活していたユダヤ人は他にも数多くいた事を思うと貴重な日常を見せてもらった
a

aの感想・評価

3.4

アンネが実際に書いた日記を頼りにアンネ達がどのようにしてナチスから身を隠していたのかが詳細に描かれていた。共感できない部分はあっても、それは戦争という酷い戦いのせいで起こる人間の生存反応なのだと改め…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事