『ジャッキー/ファーストレディ最後の使命』
ギーギー言う不協和音が
ケネディ暗殺後の政治界隈を
揺らしてて不気味( ꒪⃙⃚᷄࿁꒪⃚⃙᷅*)
夫人が、この歴史を
単なる虚栄に終わらないよう
務めて…
アロノフスキーとのタッグ再来、
重厚感があって良かった
大統領と、その隣で責務を果たすシャネルスーツに身を包む彼女の仕事ぶりは、国のトップが日々どんなことに考えを巡らせているか想像の域を出なかった…
filmarksの過去に観た作品の点数を付け直してて気になったのを見返している。
やっぱり変わらず好きな作品だった
JFKが、ジャッキーが、とレビューしている人が多いが自分にとってはそれは割とどう…
『ニトラム』『ポゼッサー』に続き、気鋭の配給会社wild bunch作品のレビュー。今日『チタン』も公開時以来見返したので最近は1人wild bunch祭りである。この会社の映画は作家性重視で、どれ…
>>続きを読むスペンサーがものすごくよかったので、見逃していたこちらを鑑賞。ジャッキーを描く映画として、このタイミングを切り取るのかぁ、と感心。ナタリーポートマン、熱演ですね。事件の前日譚〜瞬間、そして1週間後と…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「人々は強さのために歴史を必要とします
”本当に人が ここに住んだ”と知るために
”亡霊や伝説ではなく
逆境を克服した人間たちがいた”と
修復は意義かあります」
…
最初からエンドロール終わりまで涙でウルウルだった。涙 ジョンFケネディ大統領の暗殺から葬儀までの壮絶な4日間
まさにケネディ夫妻は、今は存在しないが確かに輝いていたあの時、『キャメロット』。本当に…
パブロララインの映像、始まった途端に染み込む、癒される、、本当好き、
しかもまた音楽もよい、不安定な音、ジャッキーの心情と重なる、
「ネルーダ」「エマ」ではなく、「NO」に近い撮り方、手で撮るブレ…
© 2016 Jackie Productions Limited