海賊とよばれた男に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『海賊とよばれた男』に投稿された感想・評価

途中で脱落。ストーリーの芯がみえないのと、主役の演技に違和感。
2.4
あんまおもんなかった
すぐ何年後とかで飛んじゃうから深みが感じられなかった
俳優豪華にしただけやん
sa
2.5
観なきゃいけなかったので観たけどマジでよくわからんな、これ本の方がいい?
迫力はあって映像もいいんだけどなんせ話がわからなすぎる

このレビューはネタバレを含みます

出光興産創業者の出光佐三をモデルとした朝ドラ風歴史フィクション。イラン情勢の時事ネタとして鑑賞。
無難に面白いが、全体に薄味で可もなく不可もなくといった作品。特にハイライトの日章丸事件はあっさり。岡…

>>続きを読む

鵜呑みにできない偉人もの

映画である以上、脚色されて当然であるが偉人ものの様な個人を賛美するものは創る側も観る側も注意が必要だ。
ものには必ず「表と裏」がある。
戦中戦後のどさくさに紛れて成功した…

>>続きを読む
タオ
3.0

このレビューはネタバレを含みます

出光創業者の、半生のお話し。
痛快!!
ただ、理想化フィルターが、やや、気になる。
2.9

このレビューはネタバレを含みます

主人公の走馬灯として、最後みんなで船に乗ってるシーンだけ覚えている
3.0
つい半年くらい前に原作を読んだから見てみた。
映画としてうまくまとめられているなとは思いました。
岡田准一じゃないと成り立たなかったんじゃないかと思うくらいハマり役だったし、白組のVFXも流石のクオリティだった。
演出や展開がわりと地味で好みではなかった
派手な演出などのない地味で現実的な話が好きな人は好きそう

あなたにおすすめの記事