海賊とよばれた男に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『海賊とよばれた男』に投稿された感想・評価

遥香
3.6
ながらで見てしまった。。。

音楽が結構ポップ?それが気になった。
時代背景とのギャップ?

何となくぶつ切りな展開に感じたかも?
ryo
3.8
岡田くんがいいね、なんでもこなさはる とてもいい映画でした。 
中々映画見る時間がとれなかったので、久しぶりの鑑賞にこれを。
記録用

ずっと面白かった
最後は別にいいかな…と個人的に思った。
けどトータルよかったです!
R
3.7
岡田くんの演技がやっぱり良かった!
良い俳優ばっか出てて、みてて飽きなかったです。
上司として本当に心から信頼されていたんだろうなと思った。
石油にまつわる実話と聞いて、今、観たくなった。
それにしても岡田准一の演技すごい。

どのくらい事実を脚色してるかはわからないけど、こう言う人たちがいるから今の日本があるんだと実感させてくれる作品。
戦時下と言う時代に自分を貫いて仲間を信じて国のためにと、そんな熱量は今を生きる我々に…

>>続きを読む

実在する有名な出光興産創業者の出光佐三さんをモデルとした主人公・国岡鐡造の一生。
出光興産をモデルにした国岡商店が大企業にまで成長する過程。

0から会社を作って、製品販売して、軌道に乗せて、一筋縄…

>>続きを読む
ROSE
3.5
岡田くん好きなので観ました!

実在した方をモチーフにした映画でしたが、戦前から戦後にかけての話です。

こう言った方達が日本の社会を支えていっていたんだなと思うと感慨深いです!
たつ
4.0

このレビューはネタバレを含みます



最初の海上での戦いは
国岡のボートVS下関清水屋の手漕ぎボートたち

最後は
国岡の日承丸VSイギリス海軍になるのが感慨深かった

あなたにおすすめの記事