邦画におけるスリ映画の傑作やろがい。まずタイトルが150点オーバー。緑魔子の七変化ムービー。緑魔子って可愛いときとブスのときの落差が激しすぎて人間っぽくて好き。表情美人に軍配。
天知茂指揮のもと、緑…
洒落たオープニングから緑魔子の粗野でキュートな魅力全開。変幻自在の洋服も可愛くて変装時のショートカットも良い。イマイチ迫力に欠ける美人局の展開も浦辺粂子のヤクザ相手の戦いにジンとくる。天知茂のダンデ…
>>続きを読む隠れた傑作。緑魔子が凄くチャーミングなのはもちろんだが、助演の天知茂がまた絶品で、魔子とバーで粋に語らう茂、ラブシーンの茂、自宅で一人スリの練習をする茂、「女に惚れると後ろに手が回る」と言いつつもラ…
>>続きを読むラピュタ阿佐ヶ谷で鑑賞。
何とも洒落たタイトルバックから、緑魔子のキュートさにキュン死必至! スリ常習の前科二犯・魔子サマがあの手この手で稼ぐ様をヌーベルバーグ風のロケ撮影の中で見せていく軽犯罪も…
緑魔子さんほんと大好き。アンナ・カリーナとかゴダール映画に憧れてるらしい。可愛すぎて上映後ブロマイド買った。
タイトル出るとこから最高。「可愛い女」って最初出てきて、その後「いくて凄」が出てくる。…
もう一つの『最高殊勲夫人』との呼び声高く、素晴らしかった『東京丸の内』だけしか観たことなかった、小西通雄の他作品を初めて観た
これまた才気を感じるし、これまた増村保造『現代インチキ物語 騙し屋』と並…