三浦大輔監督、やっぱり凄いな。
就活生たちの肥大化し続ける自意識。仲間の振りして激しいマウント合戦。それだけで作品成立させてる。
若者を美しく尊く描くのは簡単。この作品のように醜く描いてみせるの…
就活終えてから見ても、人事ってどういう立場なんだろうとか、面接で人を判断して振り分けるシステムへの不信感とかいろんなモヤモヤを再認識するような映画だった。
私の想像力が薄かったせいか本よりも実写の…
このレビューはネタバレを含みます
シーンひとつひとつが、というより一分一秒すべてが痛い。つらい。もう観るのやめたい。
最初に拓人と先輩が話してる時のモブ女のセリフ「演劇?でしたっけぇ」の「演劇?」の語尾上げのウザさが最高。その黒縁伊…
自分で自分を肯定することが出来ないから
誰かと比較しなければ確かめられないから
高校で演劇をかじっていた人間だから
大学で映画をつくっていた人間だから
自分の人生から就活から逃げた人間だから
何…
何度も何度も繰り返し観ている大、大、大好きな作品。
私は学生でもないし就活もしてないんだけどね。
(普通のおばさんです笑)
でもね、これって人生の縮図みたい。
登場人物はみんな個性豊かだけど、身近に…
このレビューはネタバレを含みます
就活中に観た。
自分はこの物語には居ないかもタイプの人間だ。
私は"普通"じゃない人生を送りたいと常々思っている。
そのため、新卒一括採用や、就活のために自分を偽ったり取り繕ったりしている人を冷めた…
このレビューはネタバレを含みます
今大学1年だから就活時にもう1度見たいと思って記録する。いい人だ悪い人だとはっきりせず、何が正解なのか不安になってしまった。でも、とりあえず冷笑せず真摯に前に進もうと努力する自分でありたいと思った。…
>>続きを読む本当の自分を見られたら死ぬゲームなのか?その中で最強なのは後悔なく嫉妬なく生きる人。直視したら失明する、認めた瞬間に倒れる。
就職氷河期という残酷な言葉があるけど、本当に凍死した人もいると思う。世代…
(C)2016映画「何者」製作委員会 (C)2012 朝井リョウ/新潮社