「足が速いのと同じで就活が得意だっただけ。就活終わっても何にもなれた気がしない」
あんなに苦手で苦戦すると思っていた就活を、意外とあっさり終えた今観ると胸にくるものがたくさんあった。結局嘘を混ぜて話…
このレビューはネタバレを含みます
就活のリアルというか現代人のリアルを感じた。リアルすぎて途中苦しくなった。
他人を批評して自分が上になったと誤認しているけど、実際は何もしていないことの情けなさがよく伝わった...
10点でも20点…
このレビューはネタバレを含みます
視聴前は自分が『何者』かを探す作品だと思っていたが、どうやら違った。これは『何者』でもない自分に気づく物語だ。
主人公は優れた分析力をもっていると周りに評価されているが、その主観は往々にして偏…
就活をテーマにした映画だった。就活をすることが当たり前な世の中に対し、必ずしも就活をする必要があるのか考えさせられる映画だった。なんとなく世の中の流れに沿ってなんとなく就活をした人と目的を持って自分…
>>続きを読む就活を通して人間のリアルを描きつつ、クライマックスでの少しホラーのような演出からのどんでん返し。佐藤健の無機質な演技が光っていました。
原作が良いのはもちろん、豪華俳優陣の演技と作品の演出がとても良…
このレビューはネタバレを含みます
就活と向き合わずに逃げて6年が経った、私は未だにフリーター。
そろそろ逃げないで向き合うときがきた。
と、、、刺さりまくり。
原作にはない、演劇調のシーンが面白かった。
この人とこの人は似てる、とグ…
就活の息苦しさと妬ましさが表現されている作品。
就職し、転職し、働き続けることで社会には適応できても、それが「何者」かになれることではなく諦めて考えなくなっていることを考えさせられた。
夢を追っ…
(C)2016映画「何者」製作委員会 (C)2012 朝井リョウ/新潮社