グリーンルームの作品情報・感想・評価

「グリーンルーム」に投稿された感想・評価

売れないパンクバンドの面子に確かにコイツら売れないだろうなと察せられたり、スプラッターな場面のインパクトは凄まじいものの、ライブハウスを埋め尽くすネオナチの面々がネオナチに見えなかったり、何で警察が来ると困るのかといった常識的事情の描写は必要なんじゃ……と思ったり。イヤ、ネオナチってだけで警察沙汰は困るだろうけどさ。
とにもかくにも、登場人物の誰にも同情一つできないままでサバイバルされてもツラいし、唯一同情を禁じえないのが飼い主を殺された闘犬ってどうなんだろう。『無人島に持って行くバンド』のことを考えると、夜も眠れなくなりそうだけど。
売上を増やすのが目的ならクソだ。それはロックじゃねーっ!怖いもの知らずのバンドマンが吠える。ゲロや糞で会場を汚す無法バンド。来場者にも挑発的だ。でも、コヤツらのロック魂を試すときがキターッ!

グリーンルーム、ナチ系ライブハウスの恐ろしい控室。逆らうバンドは閉じ込められて粛清される。コアなバンドマンも恐怖のあまりチビってしまうのだ。部屋から脱出し、ビッグなロックスターになれるかどうかは、お前ら次第だ!

切り口、噛み口などのさり気ないキモグロ描写が光る。動物との触れ合いの癒やしもある。何より、ロックバンド、エインツ・ライツの熱い演奏とハードな生き様を目に焼きつけろ!
WOWOW 録画鑑賞.
意外と面白い。ナチパンクスぶっ殺すぞ、と歌っている時ビール瓶が投げ込まれたり、
犬がご主人の所に帰ってきて寄り添った時はちょっとだけ癒やされた。
売れないパンク・バンドが参加したライブ、そこはネオナチ軍団の巣窟だった!
メンバーの命を掛けたサバイバルが始まる。

パンク・バンドの設定でしたが演奏が真面なので驚きました(笑)まぁ全部の曲がスレイヤーの曲に聞こえてしまって笑える…(^^;

密室系のスリラーでしたが結構エグイ描写なので何度も薄眼で見てしまいドキドキします
途中まで気付かなかったイモージェン・プーツが頑張っていたのもあり結末がどうなるのかって気になり最後まで見れました(笑)
少し抜けてた掃除人の彼が面白かった!

最後は猛犬にドキッとするし意味不明な会話?に失笑 … まぁ自分は本当にありそうな話しと思えたので、面白かったです。
shinov

shinovの感想・評価

2.9
青春映画のような雰囲気と、スタイリッシュな画面、グリーンの色使いなど、
『ツイン・ピークス』っぽい開始5分の雰囲気はすごくよかった。

アントン・イェルチンのかすれたハスキーな声好きだなあ、もっといろんな作品で見たかった…

後半、スキンヘッドばかりで誰が誰やら分からないしあんまり面白い展開にならなかった…
極限スリラーとしては『ドント・ブリーズ』や『ゲットアウト』などの傑作に比べて物足りない。
yudai

yudaiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

グロ系〜 知ってるバンドも多数あったから楽しめたっちゃ楽しめた 話的には楽屋で他のバンドのメンバーの一人が殺され、たまたま居合わせた主人公とバンドメンバー達(もう一方のバンド含む)が閉じ込められてそこのオーナーから犯人に仕立て上げられ殺されそうになりそっから脱出できるか? って話。
くるみ

くるみの感想・評価

3.0
売れないバンドマンが殺人事件に巻き込まれる
グロい

長さがちょうどよかったこれ以上は耐えられないぜ
スリラーとして純粋に楽しめたけど、けど、けど〜…って感じです🤔

めちゃくちゃ良かったのは
究極にしんどい状態に陥ったときの人間がゾンビのように無気力で顔が真顔ってところがリアルというか、たしかにこうなるかも、って思ってなんかツボだった

極上の頭脳戦とバイオレンス、そしてユーモア。

ネオナチ軍団に一部屋に隔離され、脱出を試みる主人公サイド。一方、敵側もただ殺しに来るだけじゃない。犯罪を揉み消し、主人公側に罪をなすりつけようとする。

要するにお互いタイミングが勝負。手元にある材料でどう戦うか、その間合いの測りあいが面白い。

劇中でペイントボールゲームの話題が出るが、まさにゲーム感覚。緊張感MAXの逃走中をやっている気分が味わえる。
meran

meranの感想・評価

3.0
密室スリラーです。

グロいシーンがあるけど結構生々しい(^^;

途中から味方がどんどん死んで逝って敵は敵で不気味さがあるけどイマイチ事情がわからなかった(^^;

スッキリしない映画でした(^^;
Aya

Ayaの感想・評価

3.0
売れないパンクバンドが事件に巻き込まれるおはなし
不意に狂った危険の中に身を置かれたらどうするのか?ってゆう怖さが伝わる
短時間でひとが死に過ぎ
もうカオス過ぎてわたしだったら死んだふりしとるな
最初退屈で飽きるけど、いきなりスリリングな展開になってくから寝ないようにね(わたしは寝落ちした)
>|