バースデーカードに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「バースデーカード」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

暖かく、綺麗すぎました。

修学旅行をボイコットし、コンサートへ行く勇気。
タイムカプセルのシーンで、ほろり。
so

soの感想・評価

2.9

母親からの手紙と共に成長していく物語。
設定に期待し過ぎた感があって正直正確な評価できてないかもしれない。
紀子が可愛い映画。コメディっぽいところもありつつ、泣かせたい映画でもありつつって感じでした…

>>続きを読む
KurtCobain

KurtCobainの感想・評価

2.1
泣かせたいのか、笑わせたいのかチグハグ愛ちゃんが可愛いでのみ成り立っている。

映画を見ていると分かるが、テレビ朝日の協力がまあすごいこと(笑)

紀子は10歳の時に母の芳恵を病気で亡くす。
そこから毎年誕生日に芳恵が用意したバースデーカードを開けるのが決まりごとに。

多少で…

>>続きを読む
Sixman

Sixmanの感想・評価

2.8

なんというか、凄く“惜しい”作品😣感動モノとして、予想通りに物語は進んで行く。それが、決して悪い訳ではないが、いまいち入り込めず、どうしても感動の1歩手前で止まってしまう感じ。ストーリーは、イイはず…

>>続きを読む
涙あり、笑いありでほのぼのする映画ですが…。
配給会社とTV局に対する忖度感が凄くないか?
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖人間ドラマ〗
亡き母から毎年届くバースデーカードに励まされながら歩んでいく少女を描いた人間ドラマ⁉️
泣けるよりも、ほのぼのできる作品でした😃

2022年1,743本目

橋本愛かわいい。

シンプルいいお話って感じかな。手紙だけじゃなくてモノも送られてるのがなんか良かったな。
母からの手紙、19の時に読みたくなくなるのはわかりみ。でもそこでパパが怒るのは違うんじゃな…

>>続きを読む

ちょっとポップなホームドラマ

普通に笑えて泣けるが言い換えればそれほど長所もないのかもしれない。もう少しシリアスな演出ならもっと深い作品になったのかもしれないが。
橋本愛はもっと無機質な感じの役柄…

>>続きを読む
橋本愛目当てで視聴。
良作で感動もするけど実際に毎年カードが届くのは死んだ人に支配されている気にならないだろうか?
>|

あなたにおすすめの記事