青春残酷物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『青春残酷物語』に投稿された感想・評価

ノノ

ノノの感想・評価

3.9

うわーーーーいいいい!
ストーリーは若い男女が情熱と勢いに任せて一緒になって悪いことしてお金稼いで徐々に綻んで破滅するよくあるやつ。だけど、街並みとか女がきてる服とかリンゴとか海とかパキッとした色の…

>>続きを読む

序盤と後半の訳の分かりにくさといい、間のすっ飛び方といい、自由にやってるなぁとは思いました。
けどそれらが些細なことに思えるほど、ヒロインの容姿に魅力を感じれなかったし、ファッションとか背景美術の色…

>>続きを読む
ぬっこ

ぬっこの感想・評価

4.8
青色の電話が見てた時脳裏に危険であると言う信号が来る。
正義の形は人それぞれあり、デモなどを映すことで当時の世の中に対しての問いかけのようでもある。
輪廻

輪廻の感想・評価

-

さすがに最後の呆気なさに切れそうなったけどめっちゃ好き わかんない涙出てきた すきうそすきうそほんと?どうする?どうしよう なにする?なにしよう
若さ故こんな場所で惹かれあって傷つけあってぶつかって…

>>続きを読む
tim

timの感想・評価

-
そういえば見てなかったシリーズ
2年前に見てたらもっと面白がれたかも
shiranui

shiranuiの感想・評価

3.1
60年以上も前の映画。
あまりにも無鉄砲すぎる主人公に嫌悪感。
当時の若者はこの破天荒な生き方に憧れていたのでしょうか、、、。
これくらいの作品がすき
若さ故の危なさ、男、女
21の自分からしてみれば大方理想的である。
theocats

theocatsの感想・評価

3.9

安保闘争時のクサクサ刹那的やさぐれた時代。
共に学生である男女が明確な人生の指針を定められるまま、なし崩し的に付き合い始め、金を得る為に「つつもたせ」を重ね・・・

大島渚イズムらしさが出ていたか正…

>>続きを読む

痛々しい無軌道な愛。

ジャン=リュック・ゴダールに「真のヌーヴェルヴァーグだ。 私やトリュフォーよりも前にオオシマは、既存の映画とは全く違う映画を撮っていた」と言わしめた衝撃作で、松竹ヌーヴェル・…

>>続きを読む
メモ
日本ヌーヴェルヴァーグとのことで観た。駄目というわけでもないが、傑作というほどでもないように思う。良くも悪くも時代の産物か? 最後の方は少し雑。でも映像はまあまあ。
>|

あなたにおすすめの記事