青春残酷物語のネタバレレビュー・内容・結末

『青春残酷物語』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「松竹ヌーヴェルヴァーグ」という言葉を生み出した作品。男女の自由奔放な恋愛を描いている点や、ロケ撮影を積極的に行っている点は、確かにフランスのヌーヴェルヴァーグを思わせる。安保闘争に敗れた姉と、堕落…

>>続きを読む

 登場人物の行動原理だったりがよく分からん。女を水に沈めたり、水上の材木置き場でやっちゃったり、他人の情事中に平気で部屋に入る、恋人に美人局させる…時代のせいとかじゃなくて、別にこいつら60年代でも…

>>続きを読む

ゴダールも絶賛した「松竹ヌーヴェルヴァーグ」と称される作品。
新聞の切れ端を敷き詰めたクレジット画面が面白い。真琴と陽子の常套手段、家まで車で送ってもらう。真琴が無理やりホテルに連れ込まれそうになっ…

>>続きを読む

女子大生の若い感じが上手かった。ただ振り回されるの普通に可哀想。これも若さとか言われたらたまったもんじゃない。
車内の後ろ姿のカットが印象的だった。

ただ今の子達のどうにもならなさはどこに向かって…

>>続きを読む

『草の上の昼食』的バイクシーン。
ラストに置かれる(ふたりの別々の)死。

関係性を持続させるための(罪に問われる可能性のある)金稼ぎ。これは、『愛と希望の街』における生きるための金稼ぎとの類似系に…

>>続きを読む

 カメラワークとアングルが非常に好みだった。先日見た三宅唱監督『ケイコ 目を澄まして』が頭に残っていたせいか、同監督の『君の鳥は歌える』が本作と重なり、未来を描けない刹那的な二人の若者というモチーフ…

>>続きを読む

スリルを求める女と
暴力を求める男が出会って、
ヤッたり美人局したり捕まったり
妊娠したり堕胎したり死んだりする話。

メインふたりに思慮というものがなく、
全てが衝動的。
バカふたりが勢いだけで話…

>>続きを読む

正直ストーリーは時代背景などの理解が深くないからそこまで楽しめなかった。

だけど、あまりにも映像が凄すぎた。

構図はもちろん、ライティングが最高すぎて、本当にどこを切り取っても絵になる。

箇条…

>>続きを読む

姉は親に従順な世代、社会を良くしようと戦って夢破れ今は不満な日々を送っている。
元恋人も今では、闇の堕胎をして、、捕まる。
妹は悪い男と関わった事から
破滅へと

内面の不満がどうすれば満たされるの…

>>続きを読む

・残酷。当然の報いなのか、彼らの過去から想像した方が良いのか。
・「怒りをぶつけている」という表現が何度か出てきたが、彼らはそれを自覚していないし、全てのモチベーションがそれに因るとも思えない。
・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事