ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』に投稿された感想・評価

あんり

あんりの感想・評価

3.5
天下のマクドナルドの成り立ちがこんなんやったとは知らんかった…!
面白いか面白くないかで言えば面白かったんやけど、
知りたくなかった事実を知ってしまった(ただの私見)ので評価は中の上🥲
neroli

neroliの感想・評価

3.9

■成功の鍵は『執念』!■
 
 
当時、映画館で見た作品〜🎬
 
見返してみると、マクドナルドがどうやってできたかが分かるだけでなく、主人公が、物事の成功の秘訣を物語っているのが興味深い。
 
 

>>続きを読む
chipiro

chipiroの感想・評価

3.8

響きか〜、センスだよな~。
デザインも名前もそういうことだったとは、
この間ベーコンレタスバーガー頼んだときにベーコン抜きで出てきたのと同じくらいのインパクト! 
では、今から怪物を食しに行ってきま…

>>続きを読む
konpan

konpanの感想・評価

3.7

【成功は執念】
毎週のようにお世話になっているマクドナルド。
創業者は誰?という話。

マクドナルドとして初めてハンバーガーを世の中に出し、お店の中でのシステムを構築したマックとディックのマクドナル…

>>続きを読む
すえ

すえの感想・評価

4.9
おもろっ!
元々実話好きだけど、マクドナルドのこと知らなかった。
不動産業だったのか!!

それにしてもレイはやな奴やなー。
マクドナルド兄弟の切ない顔が忘れられない。
ども

どもの感想・評価

3.5
映画としては面白いのかもしれないけど、本当の話だと思うと胸くそ悪い。
ニセ創業者。
mizu

mizuの感想・評価

3.7

「マクドナルドは新しいアメリカの教会になる」

この言葉がすごく印象的で、レイ・クロックのマクドナルドに対する野望が具体的に比喩されていたと思う。

普通物語では悪役は最後に何かしらの不幸に陥る事が…

>>続きを読む
べすぱ

べすぱの感想・評価

3.0
マクドナルド兄弟が不憫ではあるものの、レイ・クロックがいなければ今頃日本でマックは食べられなかった。
ハンバーガー文化すらなかったかもしれない。
ATUBON

ATUBONの感想・評価

4.0


率直に思ったより面白かった。

乗っ取りと言えば聞こえが悪いけど折角の事業と名をここまで拡大出来る能力と執念が兄弟には無かったのだから仕方がない。

全ては「執念」に尽きる、とても勉強になる映画だ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事