花戦さのネタバレレビュー・内容・結末

『花戦さ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最高、、、、、
私の好きな人しか出てないじゃんってことで観たけど、内容も空気感もテンポも何もかも好きすぎた。。。最後の柴犬もあっぱれすぎる。。。。

年1で観て、整えたい。

あと、ちいさなちいさな…

>>続きを読む

当時日本史大好き高校生だった私が、え!池坊専好の映画やるとかマ!?みたいに思って見た記憶。

秀吉がどんどん非情になって高橋克己さんが殺されてしまうところが超しんどかった。
利休さんのところもしんど…

>>続きを読む

思ってたより全然良かった〜けど思ってたより途中鬱だった〜劇場でみたら泣いてたかも
野村萬斎がらんまんの槙野万太郎の風なんだけど、めっちゃかわいかった〜〜〜過去1可愛かった〜
秀吉があそこまで狂ったの…

>>続きを読む
「1輪にて伝わるは、多くより心深し。」のセリフにぐっときました。

いけばなの根源である池坊の家元と、
千利休が同じ時代を生きて、交流があったことを知れました。
高橋克己がかわいそうなことに〜!

佐藤浩一の抹茶で汚れた指先がよかった

茶は一瞬。それが、生きているということ。

それぞれに。

利休さんの、今は黒が深いですねって言ったところも、そのままを包むことはできないのですかって問うた池坊専好さんに対して、向き合うにはこれしか…

>>続きを読む
野村萬斎の惚けた演技が華道の敷居を下げて見やすくしている反面、秀吉の残虐さに対抗する華の道はドラマティックにはならない。後の共存を生むための捨て身の戦いか。

野村萬斎=池坊専好いけのぼうせんこう 中井貴一=織田信長 岐阜城 佐藤浩一=千利休 森川葵(ごめんね青春!の安部あまり役)は高名な絵師の娘だった 嫉妬に狂う豊臣秀吉 吉田栄作=石田三成 佐々木蔵之介…

>>続きを読む

もっと早くに出逢ってたかった作品。
4年まえか……。。



なんで評価が中間点なのか分からないけど、浅い知識しかない私の中で6人も有名な俳優さんが出てて、仕草や目線、少ないセリフの中でも全身全霊で…

>>続きを読む
池坊華道について知ることも出来た。
“利休”繋がりで、俳優同士の親子の縁。
>|

あなたにおすすめの記事