廃墟と化したディストピア世界
誰もが"本物"になりたい、"本物"でありたいと願うなかで、人間の定義とは一体何なのか。
一筋縄ではいかない構成を支えるヴィルヌーヴ独特の静かな画面、重厚感のあるサウ…
続編にして既にカルト化しそうな本作。孤独な青少年よ本作を観て泣け!でしょうか。
カルト映画の続編なわけだが、どうやって続編を作るんだと興味深い。ブレードランナーとして働くレプリカントのKの寂寥感を漂…
言わずと知れたSF映画の金字塔ブレードランナーの続編。
レプリカントと呼ばれる外見では人間と違いないアンドロイドと人間が暮らす世界。
見た目は同じでも本質の異なる2種は相容れる事はなく、奇妙な共存…
静かに始まるのかな〜と油断していたら、初っ端の「SONY」でドドンッと大音量の音楽が流れたので驚きました(´⊙ω⊙`)!
あと2049年の世界でも「SONY」は生き残っていました…作中で宣伝すると…
35年後の続編。
持っていたDVDを引っ張り出してきて、しっかりと予習していきました。
・
もくもくのリドリー・スコットの世界観を引き継いだ監督のリスペクトがよく伝わってくる。ある意味そのまま。
…
From the grizzled atomic wasteland of Vegas; to the neon dystopian city of California; And from Wal…
>>続きを読む5点しかつけられないのか。
5億点つけたいのに。
2017年にドゥニ・ヴィルヌーヴがこんなに美しい映画を撮ってくれました。
これは人類の誇りです。
ドゥニ・ヴィルヌーヴでなければここまでの作…