フィデリオ、あるいはアリスのオデッセイ/欲望の航路の作品情報・感想・評価

フィデリオ、あるいはアリスのオデッセイ/欲望の航路2014年製作の映画)

Fidelio, l'odyssée d'Alice

製作国:

上映時間:97分

2.7

『フィデリオ、あるいはアリスのオデッセイ/欲望の航路』に投稿された感想・評価

mom

momの感想・評価

3.0

彼女には世界が2つある。
陸の世界と船の世界。
その棲み分けの理屈が恋人には理解できない。
(あたしにも分からない笑)

こういう話はいつも男女を反転させて考えてみるけど、本作の場合それほど大差はな…

>>続きを読む
RD09B

RD09Bの感想・評価

4.1

ジャケットの女性のルックスと作品のタイトルとあらすじが完璧。と大きな声では言いづらいのは分かるけれども、U-NEXTの評価が5点評価で2点しか無いのは疑問しかない。世間一般よりは船の世界を知っている…

>>続きを読む
みっち

みっちの感想・評価

3.0
色々探ってて見つけたこの映画で、わたしは最悪に出てた漫画家の彼が、同じ漫画家の役でまた寂しそうな役やってる!と思って1人で興奮しました。笑
ストーリーはフランス映画によくあるやつです

アデル・エグザルコプロスがLCC客室乗務員の『そんなの気にしない』をちょっとだけ思い出す、若い女のオデッセイ&お仕事映画。世界中を回る貨物船の機関士マリアは、陸にラブラブな恋人、海では腐れ縁の船長(…

>>続きを読む
2023-09-13 ぽすれん
貨物船? タンカー? の女性機関士の物語
老朽船でしょっちゅう故障する
ヒロイン 初めてみる女優さん

このレビューはネタバレを含みます

欲望の航路って邦題笑える。ポスターも違うし。フィルマでは題名変えてくれたのかな。
船で働く女の子の話。何ヶ月も家を離れる大変な仕事。言葉や文化が違う人たちとも働く様子なども興味深い。新人ビジュタージ…

>>続きを読む
naococco

naococcoの感想・評価

1.3

フランス映画は何でも観ると決めているので鑑賞。
こういう映画も観なければいけないから少し苦痛。

自分のやりたいことをやりたいようにやっているだけの映画。
意味あり気な雰囲気はあるけど、実際は空っぽ…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.5

AmazonPrimeのおすすめから鑑賞
官能という感じはあまりせず、程よい距離感から人を淡々と丁寧に描いていて好きな質感。観終わってから監督が女性と知り納得。
間にはさまれる船のビジュアル、機関室…

>>続きを読む

最愛の恋人にしばしの別れを告げ、貨物船に乗って仕事の航海に出発した女性の船舶機関士が、いまや船長となったかつての恋人と思いがけず再会。
彼女が残してきた現在の恋人のことで気がとがめつつも、閉ざされた…

>>続きを読む

タイトルから察して「流されて」みたいな作品かなと思ったけど全然違っていた。

女性機関士が欠員の出た船に乗る、お話。彼氏がいるのに、船の上では浮気公認なのかな。

フランスの船ってどの辺りを航海する…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事