映画よ、さようならのネタバレレビュー・内容・結末

『映画よ、さようなら』に投稿されたネタバレ・内容・結末

39/120

タイトルからもうこれはいつか観ないといけないだろで今日。
めちゃくちゃ良かった。
シネマテークで働く勤続25年映画一筋冴えない太ったおっさん。

閉館が決まっている中、お先真っ暗の先…

>>続きを読む

タイトルからイメージしていたものとは違い、淡々とした物語
日々動画配信サービスばかり利用している身で言えた義理ではないのだが、どこの国でも良質(地味)な作品をかけてくれる小規模劇場は苦境に立たされて…

>>続きを読む

芸術に触れるという事は、贅沢品でも娯楽でもなく、生きるために重要な行為だと思う。「不要不急なもの」として十分な補償も与えられず文化活動が軽視されている現状を見ると、やるせ無さがより伝わってくる。

>>続きを読む

雰囲気がすごく素敵。前半の映画館のシーンは、古き良き空間が漂っていて見入ってしまった。

映画館がなくなる。今作自体の時代背景は50年以上も前だと思うが、けして人事とは思えないテーマだと思う。202…

>>続きを読む
そうだよね映画があれば幸せだよねって思えるラストは最高だけど、60分と短い映画なのに前半が退屈というマイナスがでかい🐟

62分と短い時間にギュッと詰まった素敵な映画でした。
定点からの群像劇のように見える前半と、ホルヘに焦点を絞った後半の対比が上手で「一つの時代の終わりを嘆く代わりに、タップダンスで跳び越える」軽やか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事