ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー』に投稿された感想・評価

アメリカの有名な小説家J.D.サリンジャーの伝記映画で、作品を出版社から拒絶されたり、戦争で地獄の体験をするなどの苦悩などの半生を描いた物語。


『ライ麦畑でつかまえて』の小説を読んだことがないか…

>>続きを読む
ゆき
3.6

逃げ場

猜疑心は人を殺す。
彼の「声」はどこにあるべきだったのか。
母親に後押しされ、夢を追い出した青年の目がもう一度見たくなるエンディング。
鑑賞後は、いろんな"タラれば"が頭をよぎった。
彼が…

>>続きを読む
きき
3.4

『ライ麦畑でつかまえて』の作者であるJ.D.サリンジャーをニコラス・ホルトが演じる、ダニー・ストロング監督のデビュー作品。

小説家志望のサリンジャー(ニコラス・ホルト)は大学を中退するも、今度こそ…

>>続きを読む
ねこ
4.0

「ライ麦畑でつかまえて」の作者であるJ.D.サリンジャーの半生を描いた物語です。

ケネス・スラウェンスキー著の「サリンジャー 生涯91年の真実」という評伝が元になっているのですが、この原作をとても…

>>続きを読む
daichi
3.8
邦題なんとかならないのかな
あん
3.4
作家の苦悩かあ。売れすぎるのもなあ。

J・D・サリンジャーを伝記的に描いた、習作といった印象の映画であり、僕にとっては、それ以上でもそれ以下でもない作品だった。けれど、とても優れた習作だからこそ、むしろ、それ以上でもそれ以下でもない質感…

>>続きを読む
裕紀
-
向けられた光の中で拭い切れない影の跡。
世界中の人と生きる辛さや痛みや苦悩を分かち合えるって物凄い事よ。

あなたにおすすめの記事