ワンダー 君は太陽の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ワンダー 君は太陽』に投稿された感想・評価

5.0

優しさの半分は勇気
その通りの映画です。

見た目や貧困でイジメにあって、イジメっ子をギャンふんと言わせる映画とはちょっと違う。もっと現実的でスッと入ってきます。

みんな心の中では、助けたい、でも…

>>続きを読む
Aoi
4.2

オギーだけの物語と思いきや、オギーを取り巻くみんな視点からの物語もあってとても良かった

ジェイコブの素顔を一度も見れないのは残念だったけど、天才で圧巻の演技

オギーの友達ジャック、サマーがとにか…

>>続きを読む
ゆき
4.4

choosekind

遺伝子異常により顔に障害を持って産まれたオギー。27回の手術を超えて10歳を迎えた夏、彼は初めて学校に行く。変わりゆく環境を共にする家族、友人からの視点を描く。

Augus…

>>続きを読む
理想的ではあるけれど、人の心の葛藤を丁寧に描いた心温まる話。特にこれから人格形成されていく子どもに見て欲しい話。
4.0
正しいことと親切なこと、選ぶのは親切なこと
mpse_
4.1
大切な人との向き合い方

--

2回目。小学生のときずっとこれの原作読んでたなあ。過剰な脚本な気もするけど、チョボスキー監督のハッピーエンド、人間関係を巡る苦しさの描き方、さすが
4.2

いい映画という評価は知っていたけれど、道徳を押し付けられるのが嫌で観ていなかった。
ホワイトバードを観て感動して、その映画の対の映画ということで鑑賞。

王道の道徳映画ですが、全世界の子供に観てほし…

>>続きを読む
家族でも分かり合うのって難しい

あなたにおすすめの記事