ずっと観直したくてDVD買うしかないかなと思ってたところにレストア版が公開されてありがたい。この時期のキョン姉さんに漂う独特のやさぐれ感がたまらない。「佐賀…(笑)」の言い方だけで白米がさが食べれる…
>>続きを読むオープニングの桜の花越しの長回しショットや歩道橋や電車を背景にした撮影もこの監督ならではの興奮がある。酒を飲むといい人になるという逆酒乱の官僚もいいし、ひたすら酒を呑む浅野忠信とひたすらタバコを吸う…
>>続きを読む久しぶりに相米作品観ました
とても心地よい作品だなぁ
大人な2人に見えて、子どものように無邪気な部分が垣間見える
どんな大人でも子どもの時の感情の動きは変わらずあり続けるものなんだなと感じた
それ…
浅野忠信が基本的に感じ悪い酔っ払いでしかなくて登場人物のうち一人が酔っ払いってだけでこんなに停滞感が出るものなのかと……結構イラついた!こんなやつと旅してたらストレスで不機嫌になるものだがそうはなら…
>>続きを読むばかばか煙草を吸う小泉今日子とがばがば酒を飲む浅野忠信、水と油みたいな二人が半径1mの世界に同居し続ける可笑しさ。当て所無く彷徨う男女、暖色系の衣装、ピンク色の車体が北の地に程よく馴染む。脚グリで終…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「この街は120年かけてなにを作り上げたんだ」
セックスワーカーが雑に扱われてる感じ、すごくざわざわしてものすごくいやだった。差別を差別として描いてない感じ
女が「母」になることで救われる、という…