風花 kaza-hanaの作品情報・感想・評価

風花 kaza-hana2000年製作の映画)

上映日:2001年01月27日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.4

あらすじ

『風花 kaza-hana』に投稿された感想・評価

つよ
2.0
捨てた娘に合わせてくれない風俗嬢。
酒癖悪い官僚はクビに。
北海道へ行くことになる2人。ロードムービーは好きなジャンルなんだけど…。
3.8

浅野忠信と小泉今日子共演のロードムービー。悪い酒癖が原因で失脚したエリート官僚と人生に行き詰まった風俗嬢の交流を描く。絶望した女が絶望するであろう男に救われる。浅野忠信演じるエリート官僚はあの後どう…

>>続きを読む
相米作品の毒々しい感じが好きでも嫌いでもあるので、今作は割と抑えめだったのが寂しくありつつ良いポイントでもあった。

相米慎二名物長回しはこの映画にもあるが、メチャクチャ熟れているので異様な長回しとゆう感じではない。逆に、長回しなのに、カメラワークでカットを割っているような効果を出していておもしろい。
主演二人がよ…

>>続きを読む
-
だいすき im 相米病
paris,texas,hokkaido
ジリ
4.1
初見時は これは はまると感じたが

ちょっと脚本がだるい
至極のロードムービー。

ひりひりと退廃的な一方、服や車はカラフルなちぐはぐ具合がなぜか心地よい。

神代辰巳が撮りそうな話。
浅野忠信にはあまり興味ないが、小泉今日子演じる風俗嬢の造形は実に好み。
そしてそれを搾取する鶴見辰吾。この人はやはりマイホームパパよりこういうのが似合う。

柄本明が飲み会…

>>続きを読む
UE
2.5
気分落ち込んでる時に観たから10割増しくらいで地味に感じた。落ち込んでなくても地味だったかもしれないけど、雪のシーン早送りした自分に溜息出た(雪も相米も好きなのに)
薪
3.3
シーンや細部では良いところもあるけれど、、

あなたにおすすめの記事