⚪概要とあらすじ
「ロブスター」「籠の中の乙女」のギリシャの鬼才ヨルゴス・ランティモス監督が、幸せな家庭が1人の少年を迎え入れたことで崩壊していく様子を描き、第70回カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞し…
「ロブスター」のヨルゴス・ランティモス監督による「聖なる鹿殺し」。邦題は原題通りぽいけど、見終わって意味を調べたらなかなか奥が深い。まずは素晴らしい邦題と言っていいだろう。
観る前からアートワーク…
ヨルゴス・ランティモス監督4作目。
コリン・ファレルがパパで心臓外科医。ニコール・キッドマンがママで眼科医。子供達の容姿は恵まれているし、普通の御宅ではないですね🤔
そもそもの重たい幕開…
とにかくヨルゴス・ランティモス作品に触れたいと、衝動に駆られて鑑賞。
他の作品と比べるとランティモス節は少なく感じたが、面白かった。
まず、設定だけ見てみるとそれはそれは面白くなさそうな設定である…
👻😱真夏のホラー映画祭り その67😱👻
あらすじ
郊外の豪邸で暮らす心臓外科医スティーブンは、美しい妻や可愛い子どもたちに囲まれ順風満帆な人生を歩んでいた。しかし謎の少年マーティンを自宅に招き入れ…
医学で説明のつかない病という心臓外科医の主人公からしたら不条理でしかないスリラー劇
絶妙なカメラアングルと不安を煽るような音楽、そしてキャストの素晴らしい演技が映画の緊張感を高めていたように感じた…
心臓外科医スティーブンは妻子と優雅に暮らす傍らとある理由で青年マーティンとも交流を深めていた。彼を家に招いた日から家族に異変が起こり始め主人公は究極の選択を強いられていく。
マーティンはとにかく"…
©2017 EP Sacred Deer Limited, Channel Four Television Corporation, New Sparta Films Limited