WE ARE Xの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「WE ARE X」に投稿された感想・評価

Tysuke

Tysukeの感想・評価

4.0
X JAPANはもう永遠に壊れることはないんじゃないかと思った。
それくらい、メンバーの絆は深い。
Toshiの脱退・洗脳、hide、Taijiの死、バンド解散、再結成とリーダーYOSHIKIは並の人間では理解できないくらい本当に苦しんだと思う。

日本だけでなく、世界中の音楽界の大物から凄さを語られる。
X JAPANが出現する前と後で区切りをつけることができると言われている。それ程まで、一つの音楽として一つのバンドとして、凄さは分かっていたが、ここまで評価されているとは。

ここまでX JAPANが愛される理由は、音楽としての素晴らしさもあるが、それと同じくらい、それぞれメンバーの人柄の良さも要因ではないかと思う。特にYOSHIKIは本当に優しい。それがひしひしと映像から伝わる。
最近は、Toshiがバラエティにもよく出ており、洗脳のこともネタにするくらい吹っ切れてて、本当に楽しそう。YOSHIKIはいつも苦しんでいて、糸が常に張り詰めている状態ってイメージだったが、Toshiの洗脳が解けてからは、YOSHIKIがめちゃくちゃ楽しそうに仕事してるように感じます。勝手な妄想ですが(笑)

X JAPANを知らない人も知ってる人も楽しめるドキュメンタリーになってると思います!
ファンとしては既出なストーリーですが、
編集が素晴らしく、引き込まれます。
ヨシキメインです。
もう少しメンバーのパートが欲しかった。
ライブ映像がとても綺麗でした。
X JAPANのセキララドキュメンタリー
ファンなら知っている事が多いかもしれないが、TOSHIの洗脳まで本人のコメントも添えて鋭く描いている。
YOSHIKIの作曲する刹那さと激しさは人生そのものかもしれない。
1つのことを本気で死ぬ気でやっているステージは尖り過ぎてかっこよすぎる。

喜怒哀楽が爆発している。
そんなXを知れた映画
そして何か大切な事を学んだ
ゼロ

ゼロの感想・評価

5.0
世界への挑戦、脱退、解散、HIDEとTAIJIの死、Toshlの洗脳、YOSHIKIの決意--そして復活。X JAPANというアーティストにフューチャーした作品。彼らの半生を振り返れば波乱万丈で、嘘みたいな出来事が次々と起きているが、全て事実である。初めて彼らを知るには良い作品で、映画ならではの演出もあり、最後まで楽しむことができました。
ALOHA

ALOHAの感想・評価

4.0
なぜレンタルリストに入れたのか覚えてないけど、Xがブレイクしてから解散までを知ってる世代として、そして何より千葉出身者として、観る価値ありでした。

ヨシキを中心に、ヒデの死、トシの洗脳事件、などなどが語られる。

なぜXやヨシキの楽曲が人々の心を掴むのかが、ようやくわかりました。

破滅に向かって
TRB

TRBの感想・評価

4.2
日本が世界に誇るロック界のカリスマ。

その軌跡と苦悩をドラマチックに描いたドキュメンタリー。

そこまでファンというわけではないが、そのメンバーや楽曲は知っている。
好んで聴いた曲もあれば、知らなかった事実も多く語られ、X JAPANの魅力の一端が垣間見える作品に仕上がっている。

何故YOSHIKIの作る曲に魅了されるのか。
衝動的で、挑戦的、そして破壊的なパワーを叩きつける反面、どこか儚げでエモーショナルなその世界観に引き込まれていく。

挑戦の先に待ち受ける悲劇、そしてそれらを乗り越え再始動した彼らの飽くなき探究心に賛辞を。

世界に誇れる日本の狂気を。
ANNA

ANNAの感想・評価

4.8
私と言うより、
旦那と、子ども達が、大感動

難しい言葉が、わからなくても、
本物は、
小さな子ども達にも響くことを
実感しました。

考えさせられました。

ヒデのお墓まいりに行ったり、
チーズケーキを食べに行ったり、
ドラムや、ピアノ、ベースを習いたい!
と、子ども達に、
自主的に取り組む気持ちを持たせる
作品です。
驚きです。
旦那も、子供達も、
ロックファンじゃないのに、
DVDまで、購入!
seiji

seijiの感想・評価

3.8

「傷を負った人の感覚に寄り添って、共に歩んでくれるような音なんですよね。
その傷を負って、でもその先を見据えて歩いていくっていう生き方に共感できる人が多いんじゃないですか。」
sugizo
同感です。
YOSHIKIかっこよすぎ。
才能があって名誉も富もあるのに、どこか切なさを感じるYOSHIKIが好きです。
X JAPANの時代をリアルタイムで感じたかった。
国領町

国領町の感想・評価

2.0
★★it was ok
『WE ARE X』 スティーヴン・キジャック監督
We Are X

X JAPANのファンでもなかったんだけど
タイの、ちびっ子のど自慢みたいな番組で
歌われた”Say Anything”を聴いて
美しい歌だなって感動したんだよね。

これ聴いてYOSHIKIって凄いなと思った!
https://youtu.be/z99L2LZ7rhY
>|