ヴァニタスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ヴァニタス」に投稿された感想・評価

mayu

mayuの感想・評価

2.4
絵がきれい、大学生のあの感覚は伝わるのになんとなくおしゃれな映画だなぁと思って終わってしまった。
誰にも感情移入できないのは、学生時代の友人だれとも仲良くなれなかった私だからかな?
絵作りきれいですね
学生の頃にあったモラトリアムみたいなものと向き合うこともなくただ時間が過ぎてゆく映画
不意に訪れる不安よりもどっと出る怒りなど
学生っぽさ不完全っぽさが際立つ
1y

1yの感想・評価

2.8
あーーーーちょっとよく分からんかった!
虚無ねぇ…

大学の人間関係が表面的で浅いのはあるあるだけど、結局自分がそうゆう人達といること選択してるだけだと思うなぁ…
あ

あの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

人間関係の薄っぺらさに定評のある僕、無事死亡。だけど、最近の子はもっと器用だよなあとも思った。僕が薄っぺらすぎてそう感じてるだけなのかもしれないけど。
小中高大、社会へと進むたびに人間関係は浅薄になってく気がする。いろんな場所での自分がいていろんな自分を演じていると自分を見失う
MidoriOno

MidoriOnoの感想・評価

2.8
流し見だったというのもあり、つかみどころなく見終わってしまった。掴みどころない話なのかも、とも思ったけど。
分かってくれよ、って思うことは怠慢だし傲慢だよね
大学4年

大学4年の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

佐々木インマイマイン面白かったから、過去作見たけど苦手な映画だ。
大学のマジで時間と金を無駄にしてるのを見せつけてくる。ずっと気分は浮かないし、画面も楽しい時でさえちょっとくらいからずっと陰鬱。
何…

>>続きを読む
サエ

サエの感想・評価

3.0

佐々木から細川岳目当てで

男の友情に憧れと幻想を抱いていたけど、でもこれがもしかしたらリアルなのかもしれないと思った。表面というか、薄いというか

奨学金くん……君は何も悪くないんじゃないか…ただ…

>>続きを読む
ニナ

ニナの感想・評価

2.8

それぞれ抱えてる問題が重い、誰にも言えない悩みってあるよね。
大学の上辺な関係あるあるがひしひしと伝わってリアルでした

ヴァニタスって「人生の虚しさ」「地上のあらゆるものの儚さ」らしい。
その言葉…

>>続きを読む

色々監督が試行錯誤したんだろうなって思う。佐々木役の役者さんが佐々木にしか見えない。ありきたりな大学生の薄い友情関係を描くのが上手い。普通に悪くはないけど、めっちゃおすすめってわけではない。惜しいと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事