ヴァニタスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ヴァニタス」に投稿された感想・評価

シン

シンの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

自分は彼らよりも友達も環境もいろんな機会にも恵まれていたはずだけど、この話が遠いものだって思えない。ずっとザワザワして苦しいんだけど、自分にとっての大学感とすごくシンクロしてる。

不自由さをエモさ…

>>続きを読む
01

01の感想・評価

4.7
最後のシーンが無ければもう苦しくて立ち直れないところだった。
2度目
1度目はそこまでだったけど、2度目は凄かった。
虚しい

淡々としているようで、なぜか見入ってしまう映像。セリフもそれほど多くはなく、仲間うちでの軽口の叩き合いがほとんど。大きなストーリーもない。終盤まで音楽もない。それで、まったく飽きさせないのだから天才…

>>続きを読む
ふみ

ふみの感想・評価

4.6

カメラが遠くの位置から撮っているカットが多くて
俳優の細かい演技(視線など)が画面中に散りばめられてて注目する所が多い
2回目3回目と各キャラ視点で見るのも楽しそう
バイト先の先輩ちゃらんぽらんな人…

>>続きを読む

大学生4人の背景にある各々の秘密を匂わせ、
「なんだ?」を持続させながらの孤独感。
バスケをしながらの、心の距離感。
本音は話せなくて、お互いに分かり合えないと思ってしまう感じ。
1999年という時…

>>続きを読む
yh

yhの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

これやば。めっちゃ傑作。
終始緊張感があって最初から最後まで目が離せなかった。
それぞれの抱える事情がなんとなく示されるものの、明示的ではなく、特に橘の関わっていることが、最初想像した以上にヤバそう…

>>続きを読む
mao

maoの感想・評価

4.1

青春エモ映画だと思って手出したら、学生4人が今の自分としか思えないシンクロ度で急転直下、どん底。私もう28なんだけどな…。佐々木~でも思ったけど、本当に繊細な心を持ってる監督だと思う。毎日生きるのに…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

4.2

初めて、何も無いシーン(そのシーンに意味は込められてるかもしれないけど、超メインどころのシーンでは無くてただ風景を撮って描写してるシーンっていう意味で。)で涙が出そうになった。いつもなら、登場人物が…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

上手い感想は書けないのだけど、ストーリーだけではなく全てが好きな映画だった。映像などはお洒落だけど私にはそれだけじゃないこの話の痛みや悔しさや優しさ、そして空虚さだけじゃない情熱を感じた。監督の初作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事