ヴァニタスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ヴァニタス」に投稿された感想・評価

eggl9pse

eggl9pseの感想・評価

4.0
内容もスタイルも良かった。ただ、そのスタイルを完全にものにできていないような気がした
iki4go9

iki4go9の感想・評価

3.3

現役大学生の頃だったら、観てられなかったかもしれない。たまたま少し共通項があって、なんとなくつるんで、身のない話をしながら無為に過ごす時間。きっと3年も経てば、連絡すら取り合わなくなるだろうな、とい…

>>続きを読む
ワラ

ワラの感想・評価

3.7
決して華やかじゃなくて、でもそこそこ楽しくて、でも人並みに悩みは抱えてて…ていう自身の大学時代を投影して見入ってしまった。やっぱ内山監督は画が綺麗だよな。
つまらない大学生活だな…😔
まぁ考えたら、俺も同じようなものだったな😩

vanitas【空虚さ・儚さ】、ってなっているんだけど【虚栄心】もあるんじゃ?

学校の友達、学校“だけ”の友達

同じ大学に通っているんだからそれなりに同じで、それぞれに違う。
一緒にバスケやって…

>>続きを読む

自分も大学生だからかもしれないけどすごくどハマりした作品でした。
BGMもほとんど使われず、ドキュメンタリーかと思うほどリアリティがあり学内では仲良しなメンバーもプライベートでは何をしているか分から…

>>続きを読む

隣の芝は青いよなぁ…でも本当はピンクかもしれないし草かもしれないんだよなぁ…
人と付き合うには想像力と広い視野が要ると頭では思ってても即忘れるのが人間、、
でもそんなの全く考えて無くても付き合えた瞬…

>>続きを読む
海苔子

海苔子の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

『佐々木、イン、マイマイン』で内山拓也監督に魅せられて、過去作のこちらを鑑賞。

最後までBGMがかからないし、音声の張り具合とかもリアルで、フィルムの色も落ち着いてて、お洒落なドキュメンタリーのよ…

>>続きを読む
q

qの感想・評価

3.7
男子大学生4人が主人公でタイトルがヴァニタスて...と思って観たけど、納得
希望すら影の色濃さを際立たせる
Koma

Komaの感想・評価

3.2
何があるわけでもなく、ただの学生の日常だけど学生にとってはこれが自分の世界何だよな。そして、他人は他人で割り切りたいものだよな。

人の心はいつでも繊細だよ
>|

あなたにおすすめの記事