セデック・バレ 第二部 虹の橋の作品情報・感想・評価・動画配信

『セデック・バレ 第二部 虹の橋』に投稿された感想・評価

shinkari

shinkariの感想・評価

4.0

救いの無い結末になることが最初から分かりきっていた続編。一作目のラストとはまた違う意味でキツい展開が続く。本作も良い作品だと思うが、やはりどうしても前作の方が良いと感じてしまう。(この点は後編の展開…

>>続きを読む
warblers

warblersの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

気になったところ。

戦闘シーン長すぎ。
実際こんなに戦闘があったの?(日本側死にすぎ)

日本人描写の違和感。
あれだけ野蛮蕃人言っておいて、
あまりに唐突な「大和魂」の台詞に一番???ってなった…

>>続きを読む

こちらは見る人をかなり選ぶ作品の仕上がり
前編では日本人大量虐殺で先住民のモヤモヤは解消されたが、こちらは💁日本軍全勢力で、セデックバレを狩に来る
部族の男性や子供部隊は戦って死ぬことで
楽園に行け…

>>続きを読む
前編に比べて展開が苦しすぎる…
タイモ・ワリスの最期、仲間たちの自決。
希望がなかった…。
虹の橋を信じ続ける戦士達にご冥福をお祈りします……。
マ

マの感想・評価

4.3
第一部より植民地主義のテーマが薄れていながらも、問題をクローズアップ、リアルを見つめる映画 というよりは 過剰な暴力や残虐な描写から苦しみを見てる。

このレビューはネタバレを含みます

全編戦闘シーンでめちゃくちゃ面白い。
一部では銃撃戦がちゃちかったけど、二部は結構な迫力。セデックにもセデックなりの武士道があってカッコよかった。

2部構成の映画の後半です。日本軍が反撃に出て、部族が壊滅されていく悲劇を描いています。

第1部は良かったのですが、この第2部はいまいちでした。

予算的なものなのか合成画像丸出しでチープな映像表現…

>>続きを読む
ninjinkun

ninjinkunの感想・評価

4.4
台湾で日本の植民地支配に抵抗した先住民族の話。抵抗した男性たちの一見英雄的な死と、その陰で女性たちがどう死んでいったかがきちんと描かれていた
やはりこのような結末を迎えるわけだよな。セデックの子供も一緒に戦うのがグッと来るわ。
tonahiko

tonahikoの感想・評価

3.4

神風特攻隊をも凌ぐような「死ぬことを恐れない」セデック族の勇敢な突進は圧巻。

映画作品としてはいかんせん長過ぎる。キリの良いところで前後半で構成したとは思うが、後半は正直中だるみあり。人物相関も最…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事