本日の巣ごもり鑑賞。
ルイス・ブニュエルの作品はやはり期待を裏切らない。
カトリック・キリスト教、別作品では、社会的地位のある富裕層、裕福ではあるが傲慢で横暴な身内など、精神的・物理的に優越…
浮浪者たちを助けるという善行も意味がなく、ビリディアナはこの先どうなるのか。ラモナと人騒動ありそう。
最後の晩餐のシーン、今じゃできない。半世紀前に作られたとは思えないほど。
浮浪者の一人の一番…
Louis Buñuel監督。
Viridianaが不遇すぎる。。
イカれた叔父さんのせいで修道女を辞め、まともじゃない浮浪者たちに恩を仇で返され、まぁ良い人だけど浮わついたホルヘにある意味助けられ…
ラストは意外だった。この場面で終わるのも謎だったし、音楽がブニュエルのイメージになかった(といっても、とっつきづらいイメージだったブニュエルが思ってたよりも親しみやすいとわかり始めた三作目)
信仰に…
《縄跳び少女は見た!!》
ブニュエルが20数年ぶりに祖国スペインで撮った作品…しかし"反宗教的"という理由でバチカンより非難を浴び、スペインやイタリアでは上映禁止になったそうです
なるほど納得…
最後の晩餐のパロディは分かったけれど、私には難しかったのか退屈に感じた
For the famous The Last Supper scene, the number of homeless p…