ビリディアナのネタバレレビュー・内容・結末

『ビリディアナ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

キリスト教における「救済」に踏み込んだテーマが重たかった。叔父に裏切られても、自分の信仰に基づき正しくあろうとしたビリディアナは最終的に物乞いにも裏切られ犯される。ホルヘがビリディアナに、「全ての物…

>>続きを読む
施しや祈りがこんなに無意味で虚しいことだと知ってしまったあの日

敬虔な修道女ビリディアナは、亡き妻のハイヒールやコルセットを身につけてウットリするような変態叔父さんに求婚され強姦未遂までされる
その後叔父さんは自殺してしまい罪悪感から叔父の屋敷を貧しい13人の人…

>>続きを読む
燃える茨の冠から回るレコードへのショット繋ぎ、格好良すぎか

亡くなった女性の幻影を別の女性に求めるというネクロフィリア願望を『めまい』に先んじて取り上げている。人情の悲しい幻の習わし。

『ベネデッタ』の前に観ておきたかった作品。
ルイス・ブニュエルが描く修道女物語なので、もちろん優しいものではありません。

映画で最後の晩餐パロディはときどき出てきますが、今作のそれはかなりの完成度…

>>続きを読む
ビリディアナ
聖女ぶっても仕方がない、
人間の本性は(悪)なんだから、といっているようだけど。よくわからない。

白黒だから余計にラース・フォントーリア味を感じる。

恩を仇で返すとはまさにこのことだが、ここまで育ちの違う人たちを混ぜ合わせるなんてやはりビリディアナの奢りだったのだ。

ドッグヴィルでもそうだっ…

>>続きを読む

聖女のような修道女ビリディアナは庶民の洗礼を受けて俗化しましたという二部構成の猛烈なアンチキリスト物語。前半はロマンポルノで後半はおとぎ話。

宗教的な道徳的幻想を悉く踏みにじるような内容。ストッキ…

>>続きを読む

「皆殺しの天使」の不条理な感じを期待して観たらえらく変態的だった。こっちが通常運転らしい。"合わない"のかもしれない……。でも全ての登場人物に対してフラットな描き方というか、嫌な部分を抽出している感…

>>続きを読む
観てて気持ち悪くなった🤢
が、1秒たりとも目が離せない!

ビリディアナが強姦未遂されるシーンの飛び縄は信仰心の死を意味してるのかしら。。。?
>|

あなたにおすすめの記事