gifted/ギフテッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

gifted/ギフテッド2017年製作の映画)

Gifted

上映日:2017年11月23日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

4.1

あらすじ

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにと…

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか、そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか・・・?

「gifted/ギフテッド」に投稿された感想・評価

幸せって結局個々人の考え方次第なので大人の都合で決まるもんじゃない。あとメアリーがずっとかわいい。
とん

とんの感想・評価

4.2
ストーリー自体はそんな特別なことはないけど結構面白かった!
メアリーめちゃくちゃ可愛いし7歳やのにませすぎなんが面白くてつぼ笑
フランク(メアリーを引き取った育て親)がめちゃくちゃ良い人!大好き!
最後の終わり方も良い!◎
ぽー

ぽーの感想・評価

4.0
気になってたけど見に行けなかったやつが、名画座で二本上映されると知って行った。メアリーがかわいい。演技上手。特別とは?幸せとは?価値観が問われる。
fujiponsai

fujiponsaiの感想・評価

3.9
天才はどのようにうまれるのか。
その才能を最大限に引き出す環境をととのえるのか。日々の生活の楽しさを伝えるのか。何かを捨てずに何かを選ぶ道が在れば一番素晴らしい。
ふてくされた気だるげな表情がとても上手い。
NaPi

NaPiの感想・評価

4.1
メアリーが可愛すぎる。
実父ではないフランクとの強い絆と信頼、互いの深い愛情に心を打たれる。

最終的に メアリーが授かった天才的な才能を伸ばす最高の学習環境と、普通の子供の日常生活の両方を彼女へ提供し、メアリーとフランクは誰にも介入されることなく共に暮らし続けるハッピーエンド。
互いに深い愛情を確認し合うこととなり、より絆を硬くする2人。良いお話だった。
goslinK

goslinKの感想・評価

3.5
片目の猫🐈フレッドかわいい。
大人に振り回される子供、子供に心動かされる大人。
r

rの感想・評価

4.0
"本当の幸せとは何か"
小さな幸せが沢山ある生活の中
大人の事情がメアリーに降りかかる
非凡な才能とは裏腹に 満面の笑み
"抱っこ"と甘える仕草 怒られて泣く姿
生意気盛りが始まったばかりの女の子..
7歳で抱えきれないような悩み/葛藤
環境に胸がぎゅーっと締めつけられる
"馬鹿でも丈夫に育てば皆笑顔になる"
英才教育 最低限の教育 どちらにせよ
正しい育て方とそこに"愛"があるかが重要
_
夕日の場面 海ではしゃぐ姿と
映像も抜群に美しく何よりお洒落
500日のサマー と同じ
PRODUCT TEAMなのでVISUALも◎
外観や小物が可愛いのは勿論の事
メアリーの着てるMEXICAN HOOD
赤いワンピ 西海岸なHATの合わせ方❥❥
ドリーム でもいい味出してた
オクタヴィアスペンサー も可愛い♩
物語は勿論の事 FASHION/VISUALが
素敵なのもまた違った見所⁂
_
2人と1匹の絆と愛の話♡
ぱ

ぱの感想・評価

4.2
子にとって本当の幸せとか当事者も親も分からんし正解はないけど親の押し付けはやっぱり精神的にはダメ、結果は残すことは出来るかもやけど、メアリー可愛すぎて癒癒癒、才能羨ましすぎ〜〜普通の人は天才になりたいし天才は普通になりたい無い物強請りのこの世しんどい
もし、将来自分が父親になって、子どもと接するってなった時に、必ず思い出すであろう作品に出会えた。
エンドロールが終わった後、席からなかなか離れられずに、もっと余韻に浸っていたいと思えた作品は久しぶり。

フランクとメアリーの父娘は、自分の中ではほんとに理想の距離感で繋がっていた。
夕日をバックにシルエットだけの二人が会話しているシーンは一生忘れへんな。

クレイマークレイマーにも匹敵するようなこの映画を観れてただただほんまによかった。
かなえ

かなえの感想・評価

3.5
誰にとって何が1番しあわせか。
でも大人は子どもの幸せを一番に考えたいよね。
叔父さんかっこいいし、
おはようございますスティーブン先生
って皮肉言えちゃうとこも好き。
子どもらしいところが1番かわいいね
>|