gifted/ギフテッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

gifted/ギフテッド2017年製作の映画)

Gifted

上映日:2017年11月23日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「gifted/ギフテッド」に投稿された感想・評価

リく

リくの感想・評価

5.0
キャストがとても役に合っていた。
隣のおばさんのロバータは親しみが持てるとてもユニークなキャラクターだった。

また、自分はクリスエヴァンスはキャプテンアメリカしか知らなかったが、不器用なお父さん役(実父では無いが)を完璧に演じていたのは意外な発見だった。
歩み寄りに愛が滲み出てる。
シングルファザーものというわけではないから、主人公と母の間にも見え隠れする愛があって心温まった。
でもやっぱり訴訟社会でないから日本人には親権ものはよくわからないような気がする。クレイマー・クレイマーとかもそうだけど
wowowの録画で。猫のフレッドが可愛かった。実の母親との法廷シーンにあんなに時間を割く意味はあったのだろうか?ヒューマンドラマであることはわかりつつ。
キャプテンアメリカのスタイルってカッコイイな。って改めて思った。
めっちゃいい話し
寿司屋

寿司屋の感想・評価

4.0
才能があるだけで、本人の気持ちはお構い無しにどんどん周りで話が進んで行っちゃうの怖いな。
クリエヴァ良かったけど、主人公がクリエヴァじゃなくてもっともちゃっとした小汚い感じだったらもっと感じ方は違ったかもしれない。
Sofar

Sofarの感想・評価

4.4
産院のシーンで 生まれて来た事を喜んでいる姿を見せてあげる所が一番好き!
MN

MNの感想・評価

3.8
叔父と姪という2人の関係性(どれほど親密で信頼し合っているか)を映像と会話で魅せる演出が本当に上手いです。
子供にとって何が最善かなんて、誰にも分からない。
子育てに正解なんてないから。
どんなに酷い子供時代を送っても、めげずに幸せな大人になる人もいるし、幸せな子供時代を送ってきた人が、大人になって人間関係でしくじって辛い人生を歩むことになる人もいる。
本当に、育て方で人生が左右されることなんてないんです。
要は本人次第。
この後、メアリーが幸せになれるかどうかは、結局大人の手を離れた後の本人次第なんです。
映画の感想からは話が逸れたけど、兎にも角にも、演出が素晴らしい映画であることには間違いないです。
yokama

yokamaの感想・評価

4.0
特別な才能が主題ではなく、親子愛がメインテーマ。主人公2人のストーリーも素晴らしいが、ダイアンと母の話も良かった。色々と深掘ってもらえるとさらに良かった。
SODA03

SODA03の感想・評価

4.5
言うことなしの良作です。
様々な愛を感じ、いい歳こいて涙した。

マーベルでは硬派だが、少しチャラめのクリエバも良い。
子供が好きだから子供がいるだけでヒイキしちゃいます

ギフテッドって数学の突出した才能より愛する才能があった!

2、3度泣きました!!!😢😢😭
>|