散歩する侵略者のネタバレレビュー・内容・結末

『散歩する侵略者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

だいぶ前だけど、ほっといて見てなかった。松田龍平が出てるから変な話なのがわかっていた。
ちわっと意味がわからなかったのは長谷川さん最後になんで銃撃したのか?
ノリうつっていたのなら理解できるけど。

>>続きを読む

概念を盗むというやつ、終始ソシュール的にはどうなんだ?とか思いながら見てた。
概念というか言葉が生んだ差異に囚われ傷つけあってしまう人類と宇宙人が接触してある種預言的な知恵というか気付きを与えてくれ…

>>続きを読む

どうなるのか興味があって😀

✨️メインキャスト✨️

・加瀬鳴海(長澤まさみ)
・加瀬真治(松田 龍平)
・天野  (高杉 真宙)
・桜井  (長谷川博己)

※※※※※※※※※※※※※※※※

>>続きを読む

俳優陣の演技が光っていた
全ての役柄にドラマを感じられました

変な姿の宇宙人もSF的マシーンも
何も登場しないSFもの
なんとなく『ウルトラQ』的な雰囲気でした
人間の思考や価値観や何が大切なのか…

>>続きを読む
SFサスペンスかと思いきや最後はロマンス映画!
鳴海と真治の立場が最後逆になる構図もきれいで良かった。
あれれ?ウルトラマン(よく知らないのですが)を見たような気分…なぜ!?

宇宙人に人格を乗っ取られた松田龍平の無気力感がすごくしっくりくる。奥さんの長澤まさみともこうなる前から夫婦仲は冷え切ってたみたいで、映画はいきなり険悪な感じから始まった。オープニングのタイトルバック…

>>続きを読む

黒沢映画の中でも結構センスが悪い気がする…

設定やストーリー自体はそこまで突飛でもないのに、撮り方一つであれほど奇妙な味わいになる、というのが黒沢清の作家性だと思っているが、それで言えば本作は設定…

>>続きを読む
キャストが豪華じゃなかったら
最後まで見ることはなかったと思います!

序盤以降がよくわからなくてしまりのない映画でした。

好きな人は好きなのかも。


んー、オチ結局なんか僕の苦手な感じでしたので、その辺は言及しません。
人間の脳ってすごいですよね、言葉の概念というものを持っていて、それを元に言葉を用いて会話する。でも、言葉の概念が人それぞれ微妙…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事