散歩する侵略者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『散歩する侵略者』に投稿された感想・評価

3.5

いやーなにがなんだかわかんないけど面白い。
黒沢清力で見せられた感ある。他の監督だったらなんじゃこりゃつって途中で見るのやめたかもしれない。あと
概念を奪うってどういうこと?
いやーSFなんだかなん…

>>続きを読む
4.0
SFプラスホラー映画。黒沢清は多分ハリウッド映画らしい派手めなアクションとカタルシスを意識して作ったのかなぁという内容。シンプルな娯楽映画といった感じで面白かった。
3.7

愛とはなんだろ〜な作品。
公開当初、あのシーンがだいすきで2回観に行きました。
世界観ははちゃめちゃで頭おかしくなりそうだけど、なんか心地よいんですよ。

街を彷徨いながら概念を吸い込む侵略者。
想…

>>続きを読む

自由とか、所有とか、自分と他人とか、概念を消されると人間は幸せになるのかな?
概念をなくす🟰考えなくなる?と人間は幸せになるのかな。それもある意味幸せだけど、それは果たして本当の幸せなのだろうか。人…

>>続きを読む
愛って何だろう!愛するってどういう感情?愛が何か教えてよ!
女子高生が道に佇んでいるカットがかっこよい

ロジックのギリギリ通用していないような荒唐無稽さを気の利いたレトリックスで成立させてしまうパワー。
真正面に愛で地球を救ってしまうのは清々しいのだが、それよりも長谷川博己演じる記者が侵略者と触れ合っ…

>>続きを読む
SFだけど深い人間愛に考えさせられる作品
『愛』ってなかなか表現難しいけどこの作品みて納得した

人生ベスト1邦画

全くの別人となった夫に困惑する妻と真相を追う雑誌記者が、宇宙からの攻撃準備を進める侵略者らと対峙していく物語。以前『回路』という作品でも感じましたが、本作も“黒沢節フルスロットル”で、何とも不気味で…

>>続きを読む

とにかく素直に笑えて楽しい!
アンジャッシュ小嶋のシーンは声出た。

感動のラストに向かっていく一一黒沢清が商業性・大衆性に譲歩する一一も、どうしたって黒沢清の手癖、「夫婦関係の完全な破綻」が描かれ…

>>続きを読む
nemnem
3.4

冒頭の血みどろ展開にグッと引き込まれたが、内容は全然ホラーじゃなくて肩透かしを食らった。

キャストはかなり豪華だけど、ストーリーもイマイチ引き込まれなかったし、画面も安っぽくて退屈だった。

前日…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事