夜は短し歩けよ乙女の作品情報・感想・評価・動画配信

夜は短し歩けよ乙女2017年製作の映画)

上映日:2017年04月07日

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • お酒を飲む表現がとてもいい。
  • 世界観を理解すべく、この夏は森見登美彦ワールド読破してきます!
  • 独特の言い回し含めてすごく楽しかった。
  • 京都はその昔こんな楽しい奇人変人たちがわんさかいたのだなあ、と思うとその時代の京都大学に入りたくなる。
  • テンポとデザインが好きだったからかな。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『夜は短し歩けよ乙女』に投稿された感想・評価

5.0

四畳半神話大系の森見登美彦さんと
湯浅政明監督のタッグ再び。
最高の一言に尽きる。
ムダだらけのから騒ぎが
永遠と続く楽しさ…

すごく個人的なフェチなのですが、女の子が看病に来てくれるっていうささ…

>>続きを読む
3.0
途中のサウンドミュージックとかはルンルンの気分になって良かったけど
終始映画の趣旨が分からなかった!
あむ
-
原作が大好きなので鑑賞
京都に住みたいな〜って思う
うえ
4.0

意中の人との外堀を埋め続けることしかできない先輩と、人との縁を大切に前に進み続ける黒髪の乙女による物語。

四畳半神話体系と同様、主人公の弱さに食らってしまいます。
風邪で寝込んでいるときの先輩の脳…

>>続きを読む
魅力ある世界観とキャラクターたち
ロバート秋山の声優違和感がない
ayano
4.2
鮮やかな画面と言葉回しでずっと楽しい。とにかくセリフが多い。言葉をつぶさに聞きたくて、耳を澄ましてしまう作品。
そら
3.7
原作を読むべし
これはこれで好き
原作の小説べーあんに借りパクされて7〜8年経つけど、いつ返してくれるのかな
ハル
4.0
原作が好きで、何度も観たくなる。これを観る度に京都に行きたくなる。
てじ
3.6
このレビューはネタバレを含みます

凄い面白いってわけでもないけど嫌いじゃない
 
巡り合わせや出会いを拒まず飛び込んでいく主人公の姿勢が見ていて気持ちがいいのとそういう姿勢って大事だよねって思わされた

りんごの君の正体は途中であっ…

>>続きを読む
ささ
5.0
森見登美彦大好き
あの独特の世界観がちゃんと余すとこなく映像化されてた

あなたにおすすめの記事