メアリと魔女の花の作品情報・感想・評価 - 4ページ目

メアリと魔女の花2017年製作の映画)

上映日:2017年07月08日

製作国:

3.2

あらすじ

その森にしかなくて、七年に一度しか咲かない花 ≪夜間飛行≫ それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の"魔女の花"だった。 一夜限りの不思議な力を手にしたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法大学"エンドア"への入学を許可されるが、メアリがついた、ひとつの嘘が、やがて、大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。 しだいに明らかになる"魔女の花"の正体。メアリは魔女の国から逃れるため、すべての…

その森にしかなくて、七年に一度しか咲かない花 ≪夜間飛行≫ それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の"魔女の花"だった。 一夜限りの不思議な力を手にしたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法大学"エンドア"への入学を許可されるが、メアリがついた、ひとつの嘘が、やがて、大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。 しだいに明らかになる"魔女の花"の正体。メアリは魔女の国から逃れるため、すべての魔法を終わらせようとする。しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう―。

「メアリと魔女の花」に投稿された感想・評価

aki

akiの感想・評価

3.2
それなりに楽しめたけど、色んな映画の詰め合わせみたいな感じだし、詰めが甘い様な感じもした。
A子

A子の感想・評価

2.5
肝心な部分が短く、割と呆気なく事が解決してしまって物足りなく感じた。
所々ジブリ作品のパロディのような似たよった所があり、あまりオリジナリティを感じませんでした。まぁ、それは同じ畑だから仕方ないのでしょう。
主題歌と世界観がマッチしていてそこは良かったです。
今までのジブリにみられる王道のストーリーを入れつつ、ジブリっぽいというよりも子供向け万人に楽しめるように作られてたなあって感じました。
面白かった。けど米林監督のマーニーとか好きだったので、今後の作品に期待!って感じです。
おんなのことみたー
ひとりだったらねてた
SHABANI

SHABANIの感想・評価

2.5
釜爺みたいなのがいたりバルス!って叫びたくなったりで微妙だった。
sommer

sommerの感想・評価

2.6
物語は進んで行くけれど、他の部分が追いついてないような感じがした。
猫の表情がブサイクで可愛かった。
Acyann

Acyannの感想・評価

3.2
今までのジブリ作品を詰め込んだようなかんじ。
可もなく不可もなくみたいな。
評価低そうだったので全く期待せずに観たんですが、まぁ思ってたより楽しめたかな。
でもドーン!と、決定的に盛り上がったり感動したりするポイントがなかったのが残念。

杉咲さんも神木くんも上手だったけど、満島ひかりの声に全て持っていかれた感あったんですが。私だけかな。この映画で満島ひかりの声最強だなと確信した。
あくまで個人的な感想です。観ていて物語にあまり入りこめず、ダメでした。スタジオポノックの第1回作品。また次回作に期待ですね。
aka

akaの感想・評価

2.5
映画を作るのって難しいんだなぁ、としか感想を持てなかった。
ジブリの影を追っているのがただただ痛々しい。

“魔法”という奥行きのある題材を、表面的な部分でしか使えていないような。
致命的なのが主人公に魅力を感じられないこと。かわいくない、応援したいと思えない。キャラに共感させる作り込みが不足しているのかな。

深夜の地上波放送なら楽しめそうです。