僕と彼女とオーソン・ウェルズの作品情報・感想・評価

『僕と彼女とオーソン・ウェルズ』に投稿された感想・評価

ザック・エフロン主演なのでてっきりアイドル映画かと思ったが、冒頭から随分とオールディーズな音楽と服装。

これはタイトルロールにもなっているオーソン・ウェルズが出演した舞台「ジュリアス・シーザー」の…

>>続きを読む

公開当時もうすでに30代も半ばだったクリスチャン・マッケイが演じるのは20代前半の頃のオーソンウェルズ。

それでも違和感がないのはウェルズが21歳で自らの舞台をプロデュースし、25歳で映画史上最高…

>>続きを読む

主人公リチャード役のザックがイケメンすぎたりウェルズ役のクリスチャンマッケイが激似で最高だったりするのだが、当時22歳前後であったであろうゾーイカザンが不思議ちゃんで輝きを放っている。
何故オーデ…

>>続きを読む
舞台上で歌って演技をするザック・エフロン。でも『ハイスクール・ミュージカル』より後の作品。
ラストの俯瞰で心を掴まれる。失われた「possibility」とまだ残る何か。

オーソン・ウェルズがブロードウェイの舞台で大成功を収める事実に、青春恋愛ドラマを重ねている。
主役の青年がザック・エフロン、恋の手ほどき役がクレア・デインズ、オーソン・ウェルズを演じているクリスチャ…

>>続きを読む

彼はマンキウィッツほどの蓄積と闘争力はないがその分若くて可能性があり、ルーウィンデイヴィスほど閉鎖的ではないところがリンクレイター。後にあの公演までの日々を嘘も含めてオースティン中に吹いて回るスラッ…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-

クリスチャン・マッケイのオーソン・ウェルズが良すぎる。たったひとときの舞台稽古期間での青春映画というところでめちゃくちゃリンクレイター映画。一つ一つの会話、セリフが本当に幸せで切なくて素晴らしいけど…

>>続きを読む

.̇.̣̇̇.̣̣̇̇.̣̣̣̇.̣̣̇̇.̣̇̇.̇‿➹⁀.̇.̣̇̇.̣̣̇̇.̣̣̣̇.̣̣̇̇.̣̇̇.̇さぁ、何になろう‿➹⁀.̇.̣̇̇.̣̣̇̇.̣̣̣̇.̣̣̇̇.̣̇̇.̇

19…

>>続きを読む
継

継の感想・評価

3.8

1937年,NY.
俳優志望の高校生リチャード(エフロン)は新進の演出家オーソン・ウェルズと出会い, 彼の舞台『ジュリアス・シーザー』に端役で起用されることに。
憧れの演劇の世界に胸を躍らせるリチャ…

>>続きを読む
Karin

Karinの感想・評価

4.0

内容的には可もなく不可もなくという感じだけどとにかくザックエフロンのビジュアルがいい、いっぱい作品見てきてるけどベスト3に入るくらいビジュアルが良くて泣いてしまう
1937年が舞台なのでもちろんファ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事