リメインダー 失われし記憶の破片の作品情報・感想・評価

リメインダー 失われし記憶の破片2016年製作の映画)

REMAINDER

上映日:2017年03月07日

製作国:

上映時間:103分

2.5

あらすじ

不慮の事故により、意識不明となった男。ほとんどの記憶も無くし、瀕死の重傷を負った彼に残されたのは多額の保険金と、わずかに頭に残ったイメージだけ。“古い家の階段の上に立ち階下の老母に手を差し出す少年の姿” 頭に残された唯一のイメージを手掛かりに、男は自分の存在を確かめるため保険金を元手に再現ドラマを制作していくが、事態は思わぬ方向へと進んでいく。昔からの友人、保険金の管理者、警察、町のギャング。彼…

不慮の事故により、意識不明となった男。ほとんどの記憶も無くし、瀕死の重傷を負った彼に残されたのは多額の保険金と、わずかに頭に残ったイメージだけ。“古い家の階段の上に立ち階下の老母に手を差し出す少年の姿” 頭に残された唯一のイメージを手掛かりに、男は自分の存在を確かめるため保険金を元手に再現ドラマを制作していくが、事態は思わぬ方向へと進んでいく。昔からの友人、保険金の管理者、警察、町のギャング。彼を取りまく様々な存在と事象が、思いもよらない記憶のスパイラルにはまっていく。

「リメインダー 失われし記憶の破片」に投稿された感想・評価

事故で記憶喪失になった男。多額の賠償金を受けとる。話がぜんぜん進まない。主人公の気持ちも理解できない。退屈でした。人は大金を手に入れると ろくなことしない。そんな教訓になりました。
bopapa

bopapaの感想・評価

2.7
2017年 124本目

開始早々に事故で昏睡状態になる主人公。和解金が850万ポンドって、換算してみたら約13億円ですって!でもそれだけもらっても身体の自由がきかない方が不便な気がしますね〜。お金で買える健康には限界があるし。

主役の性格が元からなのか、怪我してしまったからなのかわからないですがともかく嫌な奴。というのが延々続くので多分観ててしんどいんだろな〜。楽しいシーンが全く無いのがホントにツラい。

オチ含めて色々見せ方変えたら凄く面白く化けそうな雰囲気があったので、色々惜しい映画!って感じでした。
まお

まおの感想・評価

-
ネタバレ感想は隠して欲しいです😭

感想読む前に見たので大丈夫でしたが、1番大事なとこ出てる方結構いらっしゃる…
20171122 #119
話が見えず自分の記憶も失われています。
AyaOoba

AyaOobaの感想・評価

3.0

ふむ。
興味深い。
でもなぜそこまでして?
どうしてそこまで固執する?
花子

花子の感想・評価

1.0
芝居してるトムくん(しかも血まみれ)が久しぶりに観れたのは良き…
えーっと。ループしてるんですよね。回収されてる?あの一連のやつ、最後のやつは一応回収されてるよね。嫌男すぎて、トムスターリッジのことも嫌いになりそうです。たまに英国産でこういうミステリー?あるよね…。
fun

funの感想・評価

2.1
全く何も解決もしなくモヤッとループして終わってしまいました。
途中も金を手にして再現したいことの核心がわからないままいろいろやりたい放題。
後半の強盗シーンだけ緊迫感が少し感じられましたが結局どの人物も何なのかスーツケースは何だったのか、そしてあの後どうなったのか…。
あまりお勧めしません。
Taki

Takiの感想・評価

2.0
主人公は事故で記憶を失い、過去の記憶を取り戻そうとする話だけど、主人公が何をしたいか良く分からないし、単調で退屈でした。
Haruki

Harukiの感想・評価

1.3
アーティスティックな映像作家が作ったのも頷ける作品。
ストーリーは不可解で盛り上がりもなく単調。

ループさせるにももう少し上手く繋げてほしい。
>|