リメインダー 失われし記憶の破片の作品情報・感想・評価

「リメインダー 失われし記憶の破片」に投稿された感想・評価

emi

emiの感想・評価

3.0
主人公に好感ポイントが全くなく、執拗に失った記憶を追い求めることだけに終始する所に迫力がある。オチにはがっかりするかもしれないが、そこに辿り着くまでの不気味な緊張感が最後まで持続し、余韻を残す作品。
兎に角、不愉快。
内容はどうでも良くて、ヘボ監督の頭の中に有る映像の断片を辿って実際に映像を作る過程を延々と見せられる。
ウンコみたいな映画ですよ。
事故で記憶を喪失した主人公が、記憶の断片を思い出すために事故から得た莫大な補償金を使って俳優を雇い、セットを用意して記憶を再現していく。リアルさをやや病的なまでに追い求め、俳優たちも戸惑いながら指示にしたがい記憶を演じていく。そのままストーリーは終盤へと展開されていく。
途中の伏線らしき演出が終盤まで回収されないまま終わるが、あまり未回収であるところに深い意図が込められてはいない様で物足りなさを感じた。
三本足

三本足の感想・評価

1.0
287/294

大したオチなし

意味不明な発言や出来事が
意味ありげなかんじで
最後まで我慢した
みてそんしたどころか
男同士のディープキスなど不快なシーンあり
アーケードの落下物が頭に当たった事故で記憶喪失になった青年が、断片的に甦る記憶を再現することで過去を取り戻そうとするスリラー映画。こういうコンセプトって一人称の小説じゃないと成立しないと思うんだよね。神視点で長編映画にする素材じゃない気がする。例えば5分程度のMVだったら誰も文句言わないんだろうけど。個人的には地獄感があり、映像もクリアで嫌いではないけど。
2018.10.13 ムービープラス(録画)(字幕)
choco

chocoの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

昨日観た筈なんだけど既に記憶から抹消されてるので何とも言えないが...酷評する程酷くはないけど面白くはなかったかなぁ〜

タイムループモノなのかなんなのか多分違うと思うんだけど...
ザン

ザンの感想・評価

3.7
ストッキングかぶり強盗か。大金があれば何でもできるのね。もっと有効活用すればいい。銀行強盗にコインを手渡す少年が印象的。
記憶喪失系の物語は基本的に好き。もしも自分が…って感じで入り込めるから。でも、どうにでも作れちゃうから難しいんだよなぁ。記憶を辿る為に再現するのはいいとして、何それ?ってのはねぇ(^_^;)
hiroki

hirokiの感想・評価

-
ショパン弾けって言ってるのに劇中ずっと流れてるのはバッハのフーガの技法。バカか
naokit

naokitの感想・評価

1.3

このレビューはネタバレを含みます



無くした十円玉探す時、同じ位置、同じ高さからもう一枚十円玉落とすと、最初に無くした十円玉の所に転がっていくって…とことん突き詰めると同じ結果になるって考えのもと、失われた記憶を補完するって事?
それとも、このままグルグル回るの?エターナルサンシャインばりに。

頭の悪い私には、わかりづらかった。久々疲れて、なんだか残念。
>|