リメインダー 失われし記憶の破片の作品情報・感想・評価・動画配信

『リメインダー 失われし記憶の破片』に投稿された感想・評価

ももん

ももんの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

難解でたぶん整合性取れてない映画。

冒頭主人公がガラス落下事故で脳に記憶障害
事故の示談金16億円位得て周囲の人間に不信感を持ち、金を使って記憶を辿る現実世界で演じる役者を雇ってセット組んで色々記…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.2

えらく凝った筋立ては悪くないが落ちが・・

個人的にはとても好きな雰囲気。
アート映像っぽいグレートーンの静謐感、集中しても難解だがが仰天するような何かが期待できそうな凝ったミステリアスストーリー、…

>>続きを読む
軽率

軽率の感想・評価

3.5

おー。この一瞬のための物語だったのか。タイトル忘れたからボカすけど、ユアン・マクレガーの出てたある作品ぽさがあった。そういうオチ?と思ってた。違うけど。
そういうつもりで見てたわけじゃないんだけど、…

>>続きを読む
4年くらい前に鑑賞

観終わった瞬間「どういうことなの」ってリアルに声出た。
ようわからんし、わからんくていいやって感じだった
Hiroking

Hirokingの感想・評価

1.5

〖未体験ゾーンの映画たち2017上映作品:小説実写映画化:イギリス・ドイツ合作〗
未体験ゾーンの映画たち2017で上映された作品で、トム・K・マッカーシーの小説を実写映画化らしい⁉️
これはあかん‼…

>>続きを読む

事故で記憶を失った男が記憶をとり戻すために、多額の保険金を使い、失う前の現実を役者を雇って再現します。

設定は面白く、結末までも「どうなるの?」と思いながら楽しめましたが、ラストのオチは難しかった…

>>続きを読む
UoxoU

UoxoUの感想・評価

2.5

あらすじとエド・スペリーアスに惹かれて鑑賞
主人公の狂い具合は好きだけどあらゆるところで謎を残して伏線回収するどころかオチも謎のまま終わるというスッキリしない作品だった
私には理解できなかったんだけ…

>>続きを読む
佐々希

佐々希の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

とても好きな作品なのに誰も理解してくれない。ストッキングを履いたまま棒立ちの役者、それが気に食わなくてにキレる主人公、ずっと流れてるクラシックBGM。事故をしたせいで私生活がぐちゃぐちゃになり元の主…

>>続きを読む
場所を手配し、役者を集め、事件を再現することでいかに記憶を取り戻そうかという過程と、それを執拗に追い求める主人公の狂気は面白いのに、結果が意味不明なのがとても残念。
 失われた記憶を目覚めさせるために、男がとった方法は、残っている記憶を頼りに再現ドラマを製作することだった……というかなり斬新な設定のSFサスペンス。
 うーん、設定だけだったという印象。オチも弱い。
>|

あなたにおすすめの記事