フリッカーの作品情報・感想・評価

フリッカー1965年製作の映画)

The Flicker

製作国:

上映時間:30分

4.3

『フリッカー』に投稿された感想・評価

TnT

TnTの感想・評価

3.5

 今作は警告文(ここだけ伴奏も映画風してるのだが)、タイトルクレジット、そして白と黒のフレームが点滅する本編だけしか存在しない。そのフリッカーの内にあるはずもない形の変化を見て、色の変化を感じた今、…

>>続きを読む

「実験映画を見る会」で観賞。

ギャスパー・ノエの『ルクス・エテルナ』がかすむレベルのヤバさ。15分過ぎたあたりからこれを40〜50人で集まって見てることのシュールさがどんどん増してきておかしくてし…

>>続きを読む
佐々木敦『テクノイズ・マテリアリズム』より。VJで使えそう。
zokoma

zokomaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

世田谷美術館でのイベントで鑑賞。
冒頭、ベタなディキシーランド・ジャズの演奏とともに、画面の点滅に対する注意喚起のタイトルが登場する
飯

飯の感想・評価

-

「Alnulf Rainerよりもはるかに破壊的な様相をもった作品である。

題名のFlickerは明滅する光のことだが、flickは俗語として映画を意味する。例えばskin flickはエロ映画を…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ルクスエテルナに影響を与えた一本
目を閉じようがフリッカーから逃げられない
対話飛び

そのまま眠りに落ちることで次の日見えるものが違うかも
Ikki

Ikkiの感想・評価

-
実験映画。

音響デザイナーの大野松雄氏による即興演奏と共に鑑賞した。

ペースを変え画面が白黒に点滅し続ける
菩薩

菩薩の感想・評価

-

ポケモンショックの元ネタ。あの回を録画していた田中くんが、ビデオは高額でテレビ局が買い取ってくれたと話していたが真偽のほどは定かではない。お好みのノイズミュージック、あるいはミニマル・ドローンミュー…

>>続きを読む
smmt705

smmt705の感想・評価

-

チカチカのそのそもそもの黒は色の重なりから、白は光の重なりからで、モノクロであるのに、実はフルカラーだって萩原朔実さんが言っていて、それもそうだなんて思って、そのフルカラーは眩しすぎて、時々目をつむ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事