ブラックボード 戦火を生きて/戦場のブラックボードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブラックボード 戦火を生きて/戦場のブラックボード』に投稿された感想・評価

途中から失速
面白くなりそうだったけれど、
途中、墓を掘り返し、息子ではなく、息子と遊んでいた少女であったという表現があるけれど、数ある墓の中からどうしてその下に息子が埋まっていると思うのだ???お…

>>続きを読む
4.1

クリスチャン・カリオン監督作品鑑賞4本目❗️

実話に基づいたドラマ、これは泣いた😢
タイトルだけで条件反射して泣ける😭

1940年5月10日、ドイツ軍がフランスに侵攻。
800万人が故郷を捨てざ…

>>続きを読む
No.3627

盛り上がりに欠けるきらいはあれど、なかなか見ごたえはある。

ダルデンヌ映画の看板俳優、オリヴィエ・グルメが出ているからか、山場がなくても安心して見られる。
3.7

観るのは2回目。

ナチスに反対派のドイツ人ハンス。
息子のマックスとフランスへ逃亡するが、フランスではスパイと疑われ、息子と離れ離れに…しかしフランスにも戦火が迫っていた。

実話かと思ったら、監…

>>続きを読む
Kazu
2.5

ドイツ人でもナチスの思想に合わせないと殺されてしまうのか…許せない。なんでも押し付けやがって。
ウクライナの今の状況もきっとこんな感じなんだろうか…と思いながら観ていたら悲しくなった。
みんなそれぞ…

>>続きを読む

独、仏、英の3カ国語が聞けて良かった

フランス人が南に避難してるところを空から攻撃するシーン、いろんな映画で見てきたけどこれはトップクラスで怖かったな

先生がなんであそこまでマックスに執着してた…

>>続きを読む
naki
4.0
マシューリス役が良すぎた
バグパイプ吹いてからの銃

プロパガンダって今よく聞くけど
ああやって作り出されてたのだなと知った!
喵來
3.9

やあまあ相変わらず邦題。。。。

ユダヤ人についてがよく取り沙汰されるけど、一般フランスピーポーや反ドイツなベルギーとかの話なの勉強になるわ〜🤔
ドイツ兵のふりをして逃げた人、一般ピーポ〜のふりをし…

>>続きを読む

1939年第二次世界大戦下のフランス。ナチスに反対派のドイツ人ハンスは、ベルギー人と偽って息子マックスと日々を過ごす。しかしハンスは不法滞在で逮捕され、そのタイミングでナチスがフランスへ侵攻。動乱で…

>>続きを読む
3.2

第二次世界大戦中ドイツに侵略され始めたフランス国内の話
基本フランスののどかな農村が舞台の映画で、民間人がドイツから逃れるべく南へ移動していく様子を描いている
戦争映画にしては穏やかな映画で親子愛に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事