夜明け告げるルーのうたの作品情報・感想・評価・動画配信

夜明け告げるルーのうた2017年製作の映画)

上映日:2017年05月19日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 海の生き物デザインが可愛い!
  • ダンスが面白くて好き。
  • カイの歌うたいのバラッドも素晴らしかった。
  • 夜は短し歩けよ乙女と似たものを感じた。
  • 斉藤和義の歌がズルい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『夜明け告げるルーのうた』に投稿された感想・評価

2020年47作品目

一見ハマらなそうなアニメーション演出だが、慣れてくると引き込まれる。

心を閉ざした少年がルーを通じ、だんだんと心を開いていく。

何よりも人魚のルーが可愛いし、唄の演出が良かった。
きき
5.0

ポニョって感想の方がたくさんいますが、人魚や魚モチーフ、海を扱う作品の為かぶった印象を受けても仕方ないと思います。私はポニョは全く出てこないで、不思議な世界観に新鮮な気持ちで観ました。
町に辟易して…

>>続きを読む
3.6

【下半期鑑賞映画寸評:2017】

《好きなのを好きと言える人生を》

“天才”湯浅政明監督が初の劇場オリジナル長編作品として放つ今作は、2017年アヌシー国際アニメーション映画祭の長編部門にてグラ…

>>続きを読む
序盤の音楽の入りから、この映画は絶対面白いと確信したがまさにその通り。お爺さんが作る傘は美しかった。
4.0

湯浅政明の劇場用作品では初の原作無しの完全オリジナル。ここまで来るの長かったのう。従来の湯浅アニメはクセも強く耐性がないと食アタリしそうな作風だが、それに比べだいぶ一般向けに仕上がってる。
同時期公…

>>続きを読む

今見るとグッとくる設定だな
湯浅監督らしい全肯定。最後は少し切ない
海のハラチラが良かったな
ユウホとクニオはルーのこと大人が利用しようとしてることに反省的なのはあったのかな?もっと言えば町内会長と…

>>続きを読む
4.0
良い!めっちゃ良い!ストーリーもアニメーションも超いい!感動もする!
ルー可愛い🥹🥹歌うたいのバラッドやばい超いい味出してる、うるっときた😢
2025/07/22
歌うたいのバラッドがズルすぎる。おじいちゃんの傘がそこに繋がるのかーうまいなーって思った。
何気に千鳥の2人の声が馴染みすぎていて最初全く気づかなかった。
YUTA
4.0
大学生の時に観て、監督が好きな湯浅政明監督の作品で感動したな。

あなたにおすすめの記事