【第68回エミー賞 テレビ映画部門作品賞ノミネート】
『スキャンダル』ジェイ・ローチ監督が手掛けたHBO作品。ブロードウェイで上演されトニー賞も受賞した戯曲をもとにし、スティーヴン・スピルバーグの製…
“All the Way with LBJ”というジョンソンの選挙コピーがタイトルに使われている。『LBJ ケネディの意志を継いだ男』と比べると、本作の方が法案成立の根回しや大統領の政治駆け引きなど…
>>続きを読む「LBJ ケネディの意志を継いだ男」の続編的な作品。ケネディ暗殺に伴い大統領となった後に焦点をあて、公民権法の成立などに奮闘する姿を描く。「LBJ」では議会の多数派工作がストーリーの中心だったが、本…
>>続きを読むケネディが暗殺され副大統領だったジョンソンが大統領に。
人種差別を嫌いキング牧師と公民権法の確立の為勢力的に活動したり、アメリカの貧困を無くしたいと熱い思いを持っていた人だったんですね。
政治の駆…
3.6A
人種問題を長く抱えるアメリカの南部と北部の溝は深い。多人種文化による逞しいエネルギーと黒人差別問題というコインの裏表がアメリカだ。ケネディの影に隠れて評価が小さいジョンソンはむしろベターな…
このレビューはネタバレを含みます
政治って面倒くさくややこしい
話としてはポンポン法案成立に向けた合戦が進むからテンポよく感じるけど、実際はもっと泥臭いいろいろな事があるんだろうなーと思うと、そっちの方がもっと観たい気もする
なん…