あしたは最高のはじまりの作品情報・感想・評価 - 2ページ目

あしたは最高のはじまり2016年製作の映画)

Demain tout commence

上映日:2017年09月09日

製作国:

上映時間:117分

3.8

あらすじ

サミュエルは、南仏コートダジュールの太陽の下、毎日がバカンスのごとく人生を謳歌していた。しかし それは、かつて関係を持った女性クリスティンが、生後数か月のグロリアという“実の娘”を連れて彼の前に現れるまでのこと…。「あなたの娘よ」と告げ姿を消したクリスティンを追って、ロンドン行きの飛行機に飛び乗るサミュエルだったが、言葉も通じない異国の地で彼女を見つけることはできなかった。途方に暮れた彼らを救っ…

サミュエルは、南仏コートダジュールの太陽の下、毎日がバカンスのごとく人生を謳歌していた。しかし それは、かつて関係を持った女性クリスティンが、生後数か月のグロリアという“実の娘”を連れて彼の前に現れるまでのこと…。「あなたの娘よ」と告げ姿を消したクリスティンを追って、ロンドン行きの飛行機に飛び乗るサミュエルだったが、言葉も通じない異国の地で彼女を見つけることはできなかった。途方に暮れた彼らを救ったのは、地下鉄で出会った敏腕プロデューサーでゲイのベルニーだった。8 年後、すっかり家族となったサミュエルとグロリアとベルニーの前に、グロリアの母親クリスティンが現れる

「あしたは最高のはじまり」に投稿された感想・評価

Yuki

Yukiの感想・評価

3.7
Isn’t she lovely が頭のなかでずっと流れていた

ザ・映画みたいなストーリー
一人で来てる男性客がほとんどで驚いた
るりお

るりおの感想・評価

3.7
初フランス映画🇫🇷
オープニングがめっちゃ好み。
結末どうこうは置いといて基本的なテンポすごい良かった。
だからそのまま最後まで行ければ良かったかなーと思ったりそれはそれでアレかなーと思ったりやっぱりこれがちょうどいい塩梅なんかなーと思ったりまあそんな感じです!
misuzu

misuzuの感想・評価

3.7
ユーモアとシリアスのバランスが絶妙!
結末の予想はつくものの、笑って泣けるハートウォーミングな映画になっています。
とにかくサミュエルとグロリアの父娘と、ふとしたきっかけで出会ったベルニーのトリオが最高。
3人の掛け合い微笑ましく、観ていてとても楽しい気持ちにさせられます。
それにしても、グロリアの母、クリスティンの性に奔放?なところ、誰もツッコミを入れないのはやはりフランスならではだからでしょうか…。
toko

tokoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

オマールシーの明るさや周りの仲間が素敵。ストーリーは好きなんですが、テンポが良過ぎるせいか母親が出てきた辺りから、???でした。
母親が娘を捨てた理由や苦悩が薄っぺら過ぎて共感出来ず…最後はそれはないだろう!と思ってしまいました。
この映画は、母親が出てこない方が、親子愛を深く描けたのでは?

最後もあっさりし過ぎて、ちょっと残念。
とにかくオマール・シーの笑顔が素敵すぎます!チャラいんだけど何だか憎めないし、行動力もあって、人間的魅力に溢れたキャラクターを好演してました。初めは仕方なくやってる感じだった子育てが、だんだん愛情が生まれて、もはや生きがいになっていく過程がとても良かったです。娘を演じてた子役ちゃんもキュートでした。
remi

remiの感想・評価

3.3
まとまりの良い感じ。予測できてしまう。ほっこりできるけどそこまで感動しなかった。若干展開が早いというか無理があるというか、、。子役の子はめちゃ可愛いし、お母さんがハリポタのボーバトンのお姉さんだったからテンション上がった!オマールシーもすき!
いの

いのの感想・評価

3.3


父から娘への愛がたっぷり詰まった映画でした。
無条件に愛している、無条件に大切に想っている、というのは、こういうことなのかと再認識させられるくらいに。

父だけでなく、友だち等、周囲の人たちのあたたかな愛によって、真っ直ぐに伸び伸びと育っている娘グロリアがとても可愛い。ベイビーのグロリアも、よちよち歩きのグロリアも、8歳になったグロリアも、めっちゃ可愛かった。

あんなお部屋に私も暮らしてみたいな。
やまだ

やまだの感想・評価

4.1
泣かされるなんて聞いてなかったなー。存分に笑えたし大満足です。ふたりの関係には憧れるし、三人の言い分も分かるし、最高の父親って言える母親にグッとくるけども…とりあえず実話じゃなくて良かった。

好き→ついても良い嘘の仕返し。掃除機でのヘアセット。象の大きなクッション。オマールシー
楽しくもあり涙もあり、すごく綺麗にまとめられた映画。娘のことを大切に大切に彼らしく育ててきた彼の想いや葛藤が目だけでめちゃくちゃ表現されていて感情移入してしまった。部屋がかわいすぎた!!
オープニングのイラストと音楽のノリからスタート!色づかいがきれい!
明るいけど、すごく悲しい。
主演の女の子がいい!