アジズの奇跡の作品情報・感想・評価・動画配信

『アジズの奇跡』に投稿された感想・評価

aya

ayaの感想・評価

3.0

2023(777)

良い話っぽく仕立て上がってた

何となく雰囲気とかは良かったんだけど、色々と肝心なところがはしょられてて、曖昧で、どうしてそうなったんだ感が残る

学校がない村に学校を建てて的…

>>続きを読む
さらさ

さらさの感想・評価

3.1

トルコの実話

『世の中には心に目を持つ人がいる』
障害を持つアジズを教える先生に向けたアジズの父親の言葉。いい言葉

途中少しオーバー気味なプチ盛り上がりが何度もあり話はあちこちに展開し何だか纏ま…

>>続きを読む
大豆

大豆の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

実話ベースの話と最初に出てたからか、めっちゃいい話なんだけど、ラストのアジズが何故回復してるのかわからなくてモヤモヤする

小児麻痺?みたいな感じだったから、あそこまで回復する理由がわからなくてそこ…

>>続きを読む

他力と自力

1960年、トルコ、イスタンブールから遠く離れた山奥の村が舞台。

雄大な自然。澄み切った空。切り立つ岸壁と遠くに連なる山々。一年の間に8ヵ月も雪に覆われるというが、雪景色は荘厳で美し…

>>続きを読む

学校のない村に先生が単身で乗り込んで学校を建てるというのがメインだと思ったら違った。それもあるし、先生もとっても素晴らしいが、身体障害者のアジズのお話でもあった。未だにこんな村があるのか‥と思ったが…

>>続きを読む
yyyyyy

yyyyyyの感想・評価

2.9

実話ベース。

先生は素晴らしい。そして心も綺麗。
ただ納得いかない部分もたくさん。

母親が結婚相手を決めてくるとか、コーランが重要視されてるとか、料理ができないとダメだとか、古臭い。
男達も女の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

先生が残って学校を作るまでの軌跡かと思ったけど、タイトル通りアシズの奇跡やった✨
母親が嫁を選んでくると言うのが凄いし、その基準にコーランが入ってるのも宗教を重んじる国だと実感🧐

奥さんをもらえて…

>>続きを読む

邦題は「アジズの奇跡」だから、主役はアジズという目線で見たけど原題の「奇跡」のほうがしっくりくるのかもしれない。
盛り込んでる内容が全て均等なところとか、感動サウンドが流れるようなシーンとか少し日本…

>>続きを読む
masaG

masaGの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

1960年、トルコ初の自由選挙により選出されたアドナン・メンデレス首相が軍事クーデターによって暗殺された年。

イスタンブルから東トルコの山奥の小学校に単身赴任する教師。この教師の物語かと思ったらち…

>>続きを読む
SNL

SNLの感想・評価

3.0

トルコの自然が綺麗と言うので
100インチスクリーン5チャンネル音声で夫と一緒に見始めたけど

たしかに景色は綺麗

(2021/3/20追記)
昨日これはいつの時代の話かと思いながら見てた。
が最…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事