映画として面白いのかどうか分からない…
けど、所々笑えるシーンと綺麗な画なので、不思議とつまらなさは無い
長いけどね…笑
解説見ると、現代社会の風刺、皮肉みたいな内容だと。
なるほど、確かにね。…
面白すぎる。自分の好みドンピシャな不条理ブラックコメディだった
スクエア=四角(画面)の中で、全ての言動が裏目に出る主人公を淡々と追っていくシニカルな現代劇として、とても面白い。様々な四角のアイコ…
年末年始の休み、まだ見ていないパルムドール受賞作をみようと思い立った。「すべての人が平等の権利を持ち、公平に扱われる」という「思いやりの聖域」をテーマにした作品展示を企画しているキュレーターが、その…
>>続きを読むずっとひりひり…ざわざわ…
落胆や違和感、心のささくれの、おかしみはわからなくもないが、これをコメディーと捉える余裕はないよ… (どっかでコメディーと括られてるのを見た)
厄年 って概念ってこういう…
この映画は、美術館という高尚な空間を舞台にしているが、そこで描かれるのは芸術ではない。 描かれているのは、「口では理想を語るが、実際には自分のことしか守れない現代人(私たち)」の滑稽な姿だ。 観客は…
>>続きを読む(C)2017 Plattform Produktion AB / Societe Parisienne de Production / Essential Filmproduktion GmbH / Coproduction Office ApS