ザ・スクエア 思いやりの聖域の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・スクエア 思いやりの聖域』に投稿された感想・評価

yuzu

yuzuの感想・評価

3.4
要点をいまいち理解できず解説を聞いて納得
ちょっと回りくどさあるけど理解できたら面白い
takaori

takaoriの感想・評価

4.0

2024年87本目

Filmarksの表記ではAmazonプライム・ビデオでも見放題となっているが、2024年4月現在は有料レンタルに移行している。U-NEXTは相変わらず見放題配信中。
全編通し…

>>続きを読む
Kensho

Kenshoの感想・評価

4.0
連発される皮肉の明快さに苦手意識を持たされそうになるけど、モンキーマンが会場を荒らすシーンで涙が流れてしまった。

あの身体の躍動が見られるなら、かったるく感じる150分も肯定できる。
伝えたいことが多すぎ
難しい映画だけど引き込まれる

人間の心理は常に試されてる
この世界の矛盾や見栄、エゴなど
知らず知らずに自分がどういった考えで行動しているのかを突き詰めてくるのはすごい

こんなもんで何か言ってる気になるのヤバいと思う。テリー・ノタリーのシーンはチンパンジーの所業として描いてるNOPEと、人の所業として描く本作では話が変わってくる。女性を押し倒し始めた辺りで冷めた。こ…

>>続きを読む
KEKEKE

KEKEKEの感想・評価

5.0

- 現代アートを批判的に用いながら決して否定していないことは明らか
- 寧ろ映画という表現手法自体が現代アートを取り巻くトートロジーな社会システムと同じ船に乗り旋回する芸術/商品であるのだから、それ…

>>続きを読む
クリスティアン自身もだが周りの関わる人々も個性的すぎる。
この映画を見てどう感じれば良いのか良くわからなかった。
mi

miの感想・評価

3.8
淡々と描かれていくテンポ感、ふっと笑い出してしまう感じが好き
ari

ariの感想・評価

4.5
でてくる人みんな実際日常で出合うタイプのキライな人
なんか社会経験ゼロで明日から社会生はじめます、って人のための学習ビデオみたい。
うちには必要
shinichiro

shinichiroの感想・評価

3.7

◎ 笑っていいのかわからない問題が蔓延り過ぎて整理がつかない。
何度も出てくる螺旋階段のようにぐるぐる渦巻く。
思いやりと信頼の聖域。人を信じるか信じないか。

アーティストと学芸員が対談中に罵詈雑…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事