旧支配者のキャロルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『旧支配者のキャロル』に投稿された感想・評価

執念の漂う映画。自主制作映画の限界。
映画には人をつぶすとかつぶさないとかあるけど、実際はただ一人で勝手につぶれていくだけ。それが正しいかは知らんけど。
冒頭のいかにも自主制作映画なコメディと照明に…

>>続きを読む
nada

nadaの感想・評価

4.0
ひたすらに面白い! サディスティックな師弟関係、地獄の映画制作!
今日からコラボ実習の期間始まるってことで観たけどめちゃめちゃめちゃめちゃおもしろかった!
いや泣いちゃうんだけど!って思いながら終始観てた。
中庭

中庭の感想・評価

3.1

映画作りは新世代に乗り越えられるものでなく、無駄打ちに終わる破壊を目論む必要さえあり得ない。ある意味もう勝つことはかなわない、れっきとした事実。ねじ曲げるには誰が死ねばいいか。一つの試論として立ち上…

>>続きを読む
ガチ真剣だからこその狂気と滑稽さと、なんかそういうものの表裏一体感。
撮影現場って生きるか死ぬかみたいなスリルある。
たむ

たむの感想・評価

1.9

映画製作には狂気や魔物がひそんでいると思いますが、この作品もそれをとらえようという意欲作なのでしょうか。
映画美学校で高橋洋監督が撮った作品ですが、教師と生徒の葛藤が、監督と女優の葛藤に移り、なんと…

>>続きを読む

サンクスシアター

ラヴクラフト的ホラーが始まるのかと思ったらそうでもなかった

でも、ベテラン役者であり映画学校講師であるナオミが、本当に嫌なやつになる時もあれば、真摯な姿勢で役作りするみたいな、…

>>続きを読む
梅田

梅田の感想・評価

2.7

高橋洋の映画をそんなに知っているわけではないけど、あーこれこれこういうの! と思ってしまう。極めて無責任な言い方になるけど、映画を作る映画って、せめてもう少しだけ予算が伴った状態で作られたほうが幸せ…

>>続きを読む
(64)
あんまり合わなかった

@ Thanks Theater
脚本家 高橋洋に対しては尊敬してるけど、映画作家としてはアメリカ刑事の一本を除いて全然いいとは思ってないし、ショットが決定的に撮れてない。

あなたにおすすめの記事