ドレッサーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドレッサー』に投稿された感想・評価

リチャードエア監督✨

楽屋シーンは✨大御所2人の会話劇🗣️‼️
舞台シーンはアドリブ満載✨(舞台袖のやり取りがみれるの面白い🤩)

後にテレビ映画でリア王演じるアンソニーホプキンス
後にNTLiv…

>>続きを読む
老いた名優二人が出演すると聞いて観た。確かに凄いキャスティング。主に控え室でのお話で、サーが一方的で衣装係は気の毒だった。
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0
戦時下のロンドンの劇場。舞台裏で利己的な人間たちにより繰り広げられる喜劇。レクター博士とダンブルドア先生の老優対決が見どころ。

「リア王」と「ファーザー」

幾たびも上演、映画化されている舞台劇。老俳優役のアンソニー・ホプキンスとその衣裳係のイアン・マッケランの緊張感ある芝居が見事。

ドイツ軍から空襲を受けているロンドンで…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

2.6

アンソニーホプキンスとイアンマッケランはさすがの一言。
TV映画でこの俳優陣を使うなんて贅沢なんじゃない?

ほぼ会話劇で基本会話劇好きなんだけどこれはイマイチ私には合わないやつでした。
字幕の字が…

>>続きを読む

劇が始まるまであとわずか…。

だが、王を演じるはずの俳優がまだ来ない。

開演直前、ギリギリ間に合った彼の状態は最悪だった。

舞台に命を賭けながら病に蝕まれるアンソニー・ホプキンスとそれをひっそ…

>>続きを読む

元々は1980年のイギリスの舞台劇およびそれを原作とする1983年のイギリスのドラマ映画。

で、こちらはテレビ映画版だそう。

ちょ、待って。

アンソニー・ホプキンスとイアン・マッケランという名…

>>続きを読む

舞台劇を映画化した同じ『ドレッサー』でも、こちらは英国BBCで製作放送されたTV映画版(ドラマ)のほうです。内容はリメイクというより、時代設定、登場人物もまったく同じ。『ファーザー』でアカデミー賞主…

>>続きを読む
ポテト

ポテトの感想・評価

3.0

「ファーザー」観に行けないから「ドレッサー」😂

いや〜凄い!!!
〝サー”二人の演技を堪能✨
エミリー・ワトソンも良かった。
でも、面白くはなかったー。
戯曲「ドレッサー」のテレビ映画化ってことで…

>>続きを読む
りゅか

りゅかの感想・評価

3.5

実力派俳優2人の演技合戦💥

⭐️第二次大戦下のイギリス。シェイクスピア劇団がとある劇場で「リア王」の幕を開けようと準備にかかる。リア王を演じる座長・サーと、付き人・ノーマンの確執と葛藤、人生の機敏…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品