ウディ・アレンの夢と犯罪の作品情報・感想・評価

「ウディ・アレンの夢と犯罪」に投稿された感想・評価

ナオ

ナオの感想・評価

3.5
ダメ兄弟が叔父さんに殺人を依頼される話。ウディ!アレン!しすぎてない。

ユアンお兄ちゃんと弟コリン、かわいかった〜贅沢な組み合わせ。コリン・ファースのが年下なの結構意外( °-°)
ザン

ザンの感想・評価

3.4
ウディ・アレン独特のシニカルな感じが薄い気がする。うつ病のコリン・ファレルって、はまり過ぎだと思う。
ナカ

ナカの感想・評価

-
2011/9/23

これでもかってくらい「人間」が描かれている、その点でウディらしいと感じた。
Lynne

Lynneの感想・評価

-
2人で買った船の名前がカッサンドラっていうのがこの話を全部表してるね
ストーリーは結構シンプルだったけど最後〜〜〜まじか〜〜〜って思ってたのにウディアレンのインタビューが…笑。はやく寝たほうがいいよおじいちゃん笑笑
光梨

光梨の感想・評価

3.9
哀しいラストに落ち込む→からの、ウディアレンの半分寝てるインタビュー笑った。やばい。もってかれた。
のん

のんの感想・評価

3.0

こういう駄目なコリン・ファレル好き。


成功したい夢はあれど計画はぼんやりな兄。
ギャンブルにハマって借金抱えた弟。
そこにリッチな伯父からある提案がもちかけられ……。

現実的な展開でわりと身近にある危険を淡々と描いてるのだけど、そんなに悲劇っぽく感じさせないのは良くも悪くもウッディ・アレンな感じ。
2人の兄弟の愛すべきキャラクターは悲劇の中の喜劇性。
EM

EMの感想・評価

4.8
こんな兄弟 豪華すぎる😳

ユアンかっこいい

何で最後ォォォ……
こんなに映画を見ていてワクワクしたのは、なかなか無い

フィルムマークスの点数てま評価されて欲しく無い映画です

サリー・ホーキンスが若かった
彼女が綺麗だったので点数上げます

2018/97
艹

艹の感想・評価

3.0
ユアンマクレガーつながりで見た気がする‥けど覚えてないので見直すリスト行‥
なんでウディアレン監督の作品て邦題にやたら「ウディアレンの」ってつくんだろう‥
わぁぁぁ期待してなかったので(普通に失礼)とても面白かった・・!!「マッチポイント」と最後の最後の衝撃の種類も違うし、重罪と軽罪ともニュアンス若干違うけど、これ結構好きだった!「マッチポイント」並みにメジャーになってもいいのでは?なぜこっちの方が知名度(?)低いのだろう。笑
ウディアレンのサスペンスは、サスペンスが目的じゃなくて結局究極のドラマ(というか宇宙から見た人間)だから本当に面白い。


(備忘メモ)
→音楽の系統がいつもと違う点もとても良かった。一番最初から、音楽による雰囲気が他作品と明らかに違うのでとても入り込める。ちなみにラストも同感。
→最後8分(下手したら最後3分)でもまだどうなるか若干わからないあたりもやはりさすがすぎる。
→最後の最後の衝撃は「マッチポイント」の方が風速的には凄まじいけど、こちらの方が終わるタイミングと音楽とでずしりときた。
>|