カランコエの花の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カランコエの花』に投稿された感想・評価

260213
上映会で鑑賞。同じ時代を生きた当事者のはずなのに、ものすごく遠い世界の出来事のように感じた。
短編なので仕方がないが、問題提起で終わってしまっているのがもったいないと感じた。無知は罪な…

>>続きを読む
今田美桜が初々しい。じつは、金沢大学大学院の授業のテキストの題材でも使われている。LGBTQ入門としても観やすい一作。
異様なカットが気になった。
脚本は良かったと思う。すごく考えさせられた。役者が若い頃というのもあり、今の凄さまではなかったものの、脚本がカバーしてた。

確かに気になってたので。

ODESSA ENTERTAINMENT

【あなたを守る】

どうしようもなかった本人ではなく、ふがいない周囲の人間を当事者として描く。

「あんぱん」で見た姿と全然…

>>続きを読む
isa90
3.3
学生同士の喧嘩が比較的リアルな雰囲気があって入り込みやすかった。
-

踏みつけられた花
いつの間にか
また見上げている空に
似ている光

放課後の賑やかさよりも
授業中の静けさの方が
よっぽどうるさい

耳を塞ぐのに
手を使わないといけないのが
悔しいくらいに
片手に…

>>続きを読む
ハ
-

リアル、こういう雰囲気中学生の頃とかあったなー嫌で嫌で堪らなかったなという思い出し

聞いたら相談してもらえるとか何か出来ることないかなとか、大きなお世話で尊大な勘違いであることは肝に銘じておかない…

>>続きを読む
平気だよって受け止めたいけど動揺しちゃうし何て事ないと思いたいのに意識する
ずん
4.3
生徒たちの反応や心情が結構リアルで、めちゃくちゃモヤモヤした(良い意味で)。

ぜひ一度見て、自分なりに考えて、どうすれば良かったのか、答えを見つけて欲しい作品。
ay
3.6
高校の自習の時間に保健の先生がLGBTについて話をする。ビターすぎる…。
今田美桜ちゃんは今とそれほど変わらないけど笠松将くんは「少年!」て感じだった

あなたにおすすめの記事